2003年にフジテレビで放送され、大反響を呼んだカルト深夜番組『放送禁止』。熱狂的なファンを生み、2本の劇場版も製作され、大ヒットとなった伝説のシリーズが遂に復活致します。「放送禁止」シリーズ劇場版第3弾『放送禁止 洗脳〜邪悪なる鉄のイメージ〜』。ドキュメンタリーかと錯覚する衝撃的な内容や、真実を隠したミステリー仕立ての仕掛けが話題となり、ツイッター、フェイスブックなどがまだ浸透する前においても、インターネットや口コミでその存在が知れ渡ったのがこの「放送禁止」シリーズ。

最新作のテーマは、“脱洗脳”。監督・脚本はTVドラマ/映画と全ての作品を監督した長江俊和(『不安の種』『パラノーマル・アクティビティ第2章TOKYO/NIGHT』小説『出版禁止』)。あることがきっかけで強い洗脳を受けた元主婦、江上志麻子。彼女を襲った、幸せな家庭を壊した本当の真実とは?

全てを明らかにするため、志麻子の脱洗脳を試みる心理セラピスト 小田島霧花。志麻子の親友であり、ビデオ・ジャーナリストの鷲巣みなみが、洗脳を解く過程をカメラで追う。そこに映し出された恐るべき事実とはー。「洗脳が解けるまでをとらえた貴重な映像」、その映像の中に隠された真実とは!?
禁断のネタを、10月11日(土)池袋シネマ・ロサで是非、ご覧ください。

「放送禁止 劇場版 洗脳〜邪悪なる鉄のイメージ〜」 長江俊和監督のメッセージ
「放送禁止」は、私の原点と言える企画です。2003年に、フジテレビの深夜で放送されてから、今年で11年。こんなに長く続くシリーズになるとは、思っていませんでした。「放送禁止・劇場版 洗脳〜邪悪なる鉄のイメージ〜」は、これまでの「放送禁止」ファンの皆様の期待を裏切らない作品に仕上がったと思っております。今まで「放送禁止」をご覧になったことのない方も、ぜひご覧下さい。ほかの映画ではあまり得られない、独特の映像体験を楽しんで頂けるはずです。画面の隅々まで目を凝らして、ご覧下さい。
あなたには、隠された真実が見えるでしょうか?

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52954

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa