世界中で愛される“スポンジ・ボブ”が3D映画になってスクリーンに登場する「The SpongeBob Movie: Sponge Out of Water」(原題/全米公開2015年2月6日/パラマウント配給)の邦題が『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救!』に決定し、「出ちゃった♥」ポスター&特報が解禁された。日本では2015年春休み全国ロードショーとなる。本作は全世界で熱狂的なファンを持つアニメ「スポンジ・ボブ」初の3D映画化。ハイブランドのMOSCHINO(モスキーノ)では2014年秋冬コレクションにも取り入れられたほどだ。

深〜い海の底にある海底都市ビキニタウンに住む、黄色くて四角い海綿くん“スポンジ・ボブ”。ハンバーガーショップ「カニカーニ」でのバイトが大好きで、相棒のヒトデのパトリック、お隣さんの怒りっぽいタコのイカルド、スリリングなことが大好きなリスのサンディといつも楽しく遊んでいる。そんなある日、海賊のバーガー・ビアード(アントニオ・バンデラス)に「カニカーニ」の秘密のレシピが書かれた魔法の本を奪われてしまう。世界征服を企む海賊の悪巧みを阻止するために、スポンジ・ボブはパトリック、カーニさんなどの仲間たちと海底から地上に飛び出し、世界を救〜!!

解禁となった特報映像では、海賊を倒すために地上に飛び出したスポンジ・ボブたちが、初めて目にする人間たちを前に悪戦苦闘!子どもに蹴られたり、“デブイルカ”と勘違いした男性に押しつぶされたりと、アニメシリーズの面白さをそのままにコミカルな映像となっている。
また、ポスターに描かれるのは「出ちゃった♥」のコピーとともに、スポンジ・ボブの日焼けしたおしりが「出ちゃった♥」キュートなビジュアル。おしりだけでなく、本作ではスポンジ・ボブと仲間たちが初の3Dとなって飛び出すほか、彼らの暮らす海底都市ビキニタウンから地上へ飛び出し大冒険を繰り広げるなど、ファン待望の最新作には初めてづくしが満載だ!

特報::http://youtu.be/U2tyE7UFbbs

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52941

執筆者

Yasuhiro Togawa