その名は「青鬼づかん」!!「青鬼」ってなんなの?どーなってるの?突然現れ、人を襲うキモカワキャラクター青鬼。もし遭遇してしまったらどうしましょう。。。
秘蔵映像を元に徹底検証!身長は?体重は?なんで人を襲うの?何で青いの?てかそもそも何者なの?知ってて知らない青鬼の「?」を巡り、ゲームのドット画からCG映像化に至るまでを検証しつくします!この映像図鑑を見ればきっとあなたは逃げ切れる!

<POINT>
【1】中・高生を中心に今夏話題の大ヒット映画「青鬼」から
謎多き追跡妖怪<青鬼>にフィーチャーしたスピンオフ企画!!
原作となるフリーゲームはニコニコ動画、YouTube等の関連動画がわずか5年で5,000万回超視聴を記録!追って制作された公式ノベルは20万部超と一大ムーブメントとなった。2014年にはコミック化し、8月27日には小説版第3弾の発売も決定している。
7/5(土)に初日を迎えた実写版「青鬼」はわずか9館スタートながら、すべての上映回が満席!上映拡大が相次ぎ、61館に拡大上映中!
更には映画初の試みニコ生最速上映では1回の上映で6,073名を動員。ニコ生映画有料上映史上最高記録を達成した!
遂には、この大ブームを担っているキモカワキャラ“青鬼”に焦点を当てたスピンオフ映像も誕生する事態となる!

【2】「青鬼」ってなんなの?どーなってるの?秘蔵映像を元に徹底検証!
身長は?体重は?なんで人を襲うの?何で青いの?てかそもそも何者なの?
知ってて知らない青鬼の「?」を巡り、ゲームのドット画から
CG映像化に至るまでを検証しつくします!
この映像図鑑を見ればきっとあなたは逃げ切れる!

【3】収録内容
■青鬼CGメイキング映像集
■青鬼CG製作者インタビュー(監督・CGディレクター)
■未公開CG映像集
・・・その他多数収録予定

【4】全国のローソンで発売!
発売日:10月8日(水) 発売:AMGエンタテインメント
価格:1,250円(税抜) 仕様:60分予定

※ローソン先行発売(ローソン以外での発売は未定)
ローソン店内に設置してあるLoppiでは、8月15日(金)より予約開始になります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52291

執筆者

Yasuhiro Togawa