世界で最も有名な勇者“ヘラクレス”の英雄伝説を描く、『ヘラクレス』(パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給)が、ハリウッド最高のアクションスターと最高のスケールのコラボで遂に完全映画化!主演は、『ワイルド・スピード』シリーズをはじめ数々のアクション映画で世界にその名を轟かせた“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソン、監督を務めるのは『ラッシュアワー』シリーズ、『XーMEN:ファイナル・ディシジョン』のブレット・ラトナー。全能の神ゼウスの息子として生まれた“ヘラクレス”が数々の恐ろしい魔物との戦いを乗り越え、やがてギリシャ神話最強の英雄になるまでの伝説を映画化したアクション・アドベンチャー超大作がここに誕生!
このたび、本作の日本公開が10月24日(金)に決定!本予告映像とともに解禁となります。

もともと持っていたパワフルな肉体を8か月にもおよぶハードなトレーニングで完璧に鍛え抜き、理想のヘラクレス像に作り上げた“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソン。その圧倒的人気は、アメリカの経済誌「フォーブス」が発表した「2013年世界興行収入が高かった俳優」ランキングで1300億円を稼ぎ出し第1位に輝いたことでも証明済だ。先日行われたコミコンでは、サプライズ登場&マイクパフォーマンスで会場のファンを沸かせ、「ロック様」コールが会場中に響き渡るなど、そのカリスマ的人気を改めて見せつけたばかり。
 今回解禁となった本予告で描かれるのは、鍛え抜かれた完璧な肉体と、生死を共にする仲間たちを惹きつける、圧倒的なカリスマ性をもったドウェイン・ジョンソンでなければ演じられない、ギリシャ神話最強の英雄“ヘラクレス”の姿だ。巨大なエリュマントスの猪や不死身のライオン、多頭の蛇ヒュドラやなど、次々と襲いかかる恐ろしい魔物たちを物ともせず、圧倒的なパワーで次々とねじふせていく。さらには片手で敵を馬ごと吹っ飛ばしたり、柱ごと動かし城壁を破壊したりと、鍛え抜かれた完璧な肉体でこれでもかと見せつける。
しかし、愛する妻と子供を失い、ヘラクレスは5人の仲間とともに傭兵として諸国を放浪していた。固い絆と武術の腕で敵を撃ち破ってきた彼らは隣国の王から請われ、トラキアの地に赴く。トラキア王のために戦士たちを鍛え、戦術を授けるヘラクレスたち。地獄から送り込まれた恐るべき敵との戦いが、いま始まるー!

予告編::http://youtu.be/JSC4IlfDWdE

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51083

執筆者

Yasuhiro Togawa