7月12日(土)公開初日から翌13日(日)の2日間で、1億5,959万500円の興行収入を記録し、邦画として初登場第1位スタートとなった、この夏もっとも胸キュンな純愛ラブストーリーとしてスマッシュヒット中の『好きっていいなよ。』

公開から4週目に入り、興行収入は8億円、動員人数でも70万人を突破し、夏休みに入りさらに女子中高生を中心に話題沸騰中の本作。
「突然のキスから始まる、ほんとうのスキ」をキャッチコピーとし、「キス」をキーワードに、めいと大和が「本気チュー」をするまでのドキドキの距離感を表した3連キスポスターや、キスの日イベントなどで話題を集めてまいりました。

しかし、実はこの「本気チュー」の本ポスターに決定するまでに、有力な候補になっていたのが、「アメチュー」ポスターでしたが、スタッフの中でも「刺激的過ぎる」と賛否両論となった結果、本ポスターに選ばれず、幻のポスターとなっていました。

そして今回、「このまま幻になってしまうのは勿体ない!」と思ったスタッフが、大ヒット御礼の意味を込めて、そのアメチューポスターを解禁する運びとなりました。

【アメチューのビジュアルについて】

こちらのビジュアルは、原作第4巻におさめられている第13話の扉絵を再現したものです。第13話は、映画でも人気の高いネクタイチューが登場します。
ストーリーのなかで大切なキスシーンをさらに盛り上げる、めいと大和の甘くかわいい世界観を印象的なイラストに表現したものです。

アメをはさんでキスするという、ロマンチックで、最もドキドキする原作ファンに最も人気が高いイラストの1枚を、実写版の「好きっていいなよ。」でめい役を演じた川口春奈さんと、大和役を演じた福士蒼汰さんに、再現していただきました。

女子中高生だけでなく、大人の女性もドキドキしてしまうような、トキメキ満載のビジュアルです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52247

執筆者

Yasuhiro Togawa