株式会社 U-NEXT(本社︓東京都渋⾕区、代表取締役社⻑︓宇野 康秀)は、平成 26 年 8 ⽉ 1 ⽇より、⾼速モバイル通信サービス『U-mobile』で初のイメージキャラクターに、昨年ネット上で「天使すぎる」と話題になった橋本環奈さんを起⽤いたしました。 橋本環奈さんは「Made in 福岡アイドル」と謳う地域密着型のダンスボーカルアイドルユニットの「Rev.from DVL」に所属し、九州を中⼼に活動していましたが、昨年ファンが撮ったと思われる「奇跡の⼀枚」と呼ばれる写真がネットで流れたことがきっかけに「千年に⼀⼈の逸材」、「リアル天使」と呼ばれ⼤変話題になり、今では多数のテレビ出演やテレビCMに起⽤されています。 今回、『U-mobile』のブランドイメージを訴求するために、橋本環奈さんを初めてイメージキャラクターとして起⽤し、格安スマホを販売するモバイルキャリアとして「スマホにもLCCが誕⽣」のキャッチコピーのもと、世界とつながるスマートフォン・ライフの旅のアテンド役としての意味も込めて、橋本環奈さんが初めて扮するキャビンアテンダント姿のビジュアルを全⾯に押し出してまいります。もちろん、橋本環奈さんといえばといったブレザー姿のビジュアルも併せて推し進めてまいります。
なお、今回のビジュアルにもある、橋下環奈さんのCA姿での撮影⾵景の映像がこちらでご覧いただけます。
URL︓http://unext.jp/feature_new/imagecharacter

■『U-mobile』とは
本サービスは、NTTドコモのLTEに対応したデータ通信サービスで、NTT ド コ モ の サ ポ ー ト エ リ ア では下 り最⼤ 150Mbps/上 り最⼤50Mbps ( ※ 1 ) の⾼速データ通信 を ご利⽤頂けるだけでな く、090/080/070の電話番号で⾳声通話がご利⽤いただける⾳声通話機能を搭載したSIMカードです。従来、⾳声通話機能付きのSIMカードは、通話ができても通信速度を数百kbpsに制限をかけているサービスが多いなか、『U-mobile』はNTTドコモのLTE網に対応した⾼速通信でサービス提供をしているため、通信をメインに検討されている⽅にもご満⾜いただけるスペックとなっています。
『U-mobile』の販売に伴い、格安のSIMロックフリースマートフォン(※2)を取り扱っております。指定2機種のスマートフォンの販売も執り⾏っております。
*サービス詳細は「http://umobile.jp」でご確認下さい

執筆者

Yasuhiro Togawa