お笑い芸人のスギちゃんが、今、最も注目度の高い新世代カードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」の史上初の劇場版作品『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』で、映画初出演を果たし、銀幕の中でワイルドな演技を見せていることが分かった。

「ヴァンガード」は、日本のみならずアジア・北米・欧州など全世界でも老若男女問わず熱狂的な支持を獲得し、累計出荷2億パック(換算)以上という爆発的人気を誇るカードゲームだ。

本作はアニメ版「ネオンメサイア」と実写版「3つのゲーム」の2本で構成される劇場映画で、スギちゃんが出演するのは、実写版パートだ。ヴァンガードの力を信じる主人公のダイゴ(DAIGO)が姿の見えない爆破犯を追って、ヴァンガード対決を繰り広げていく物語となっており、スギちゃんはダイゴが爆破予告事件の解決に向かった先で出会う水道局員の役で登場。短いながらもワイルドなインパクトを残している。

映画初出演について、「スクリーンにうつる自分の姿をずっと夢みてた。大画面だと誤魔化しがきかないから、しっかりと演技してるスギちゃんを皆さんにみてほしいぜぇ。」とスギちゃん。撮影時について、「作業着が似合いすぎました。監督さんもわたしのことを気に入ってくれてまして、スクリーンに写ってる時間は少ないけどインパクトに残る演出をしてくださいましたね。あと、衣裳の作業着が似合いすぎて。水道局で撮影したんですが、本物の作業員と間違われたんでしょうね‥「○○は何処ですか?」って道を尋ねられちゃいました。役にハマりスギちゃん。」と振り返る。親交の深いDAIGOとの共演については、「以前から親しくさせてもらってましたけど、一緒にお芝居というのは初めて。どっちがより良い演技ができるか、DAIGOとスギちゃんの熱いせめぎ合いだったぜぇ」とお互いの演技をアピールした。

実写版に加えて、アニメ版の新エピソードもファンの間で、劇場版で登場するキャラクターの姿などが話題となっており、2作みられる本作は1度で2度おいしい映画となりそうだ。『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』は、9月13日より全国で公開。

★スギちゃんコメント
●映画初出演について
「スクリーンにうつる自分の姿をずっと夢みてた。
大画面だと誤魔化しがきかないから、
しっかりと演技してるスギちゃんを皆さんにみてほしいぜぇ。」

●撮影時について
「作業着が似合いすぎました。
監督さんもわたしのことを気に入ってくれてまして、
スクリーンに写ってる時間は少ないけどインパクトに残る演出をしてくださいましたね。
あと、衣裳の作業着が似合いすぎて。
水道局で撮影したんですが、本物の作業員と間違われたんでしょうね‥
「○○は何処ですか?」って道を尋ねられちゃいました。役にハマりスギちゃん。」

●DAIGOさんとの共演について
「以前から親しくさせてもらってましたけど、
一緒にお芝居というのは初めて。
どっちがより良い演技ができるか、
DAIGOとスギちゃんの熱いせめぎ合いだったぜぇ」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52286

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa