主人公の女の子・メアリーは、偶然、森の中で瀕死の小さな人間を見つけます。秘密の国の女王だという彼女から“生命のつぼみ”を託されたメアリーは突然体が小さくなってしまい…。少女が神秘の森の運命をかけた戦いに挑む、驚きと感動のファンタジー・アドベンチャー!
監督は『アイス・エイジ』 『ブルー 初めての空へ』など数多くのヒット作を生み出しているクリス・ウェッジ。アニメーションならではの色鮮やかな迫力に圧倒されます。そして主題歌は世界のディーバ、ビヨンセ!美しい映像をひき立てます。

主人公メアリーを取り巻く、さまざまなキャラクターたちが印象的な本作のポスター。
木の葉に身を包んだリーフマンと一緒に、鳥に乗って空に羽ばたくメアリー。
その他タンポポやカタツムリなどといった自然の植物や生き物たちが多数登場し、現実と映画の世界がリンクしてくる。今にも動き出しそうな、躍動感溢れるポスターに、わくわくを煽られる!!

また、予告編では、リーフマンのアクションや、美しい女王様につい息をのんでしまうほど。ブルースカイ・スタジオのアニメーションには、海や森といった自然の描写に定評がある。動物の動き、飛んでいる 鳥の羽の動きなど細かい描写が美しく、他のアニメーション作品に比べてもその動きの美し さは格別。映画を観れば、まるで森に迷い込んでしまったような、臨場感あふれる自然の描写に驚かされ、戦いのシーンではその迫力に圧巻されること間違い無し!
本作への期待感が高まる予告編となっている。

予告編::http://youtu.be/fWmQCyiv_sk

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52845

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa