文化芸術の街「上野」と喜劇発祥の地「浅草」を舞台に繰り広げられるコメディ映画の祭典「したまちコメディ映画祭in台東」(略称したコメ)。
今年も2014年9月12日(金)〜16日(火)に「第7回したまちコメディ映画祭in台東」を開催いたします。

平成中村座 in したコメ シネマ歌舞伎「法界坊」上映決定!

400 年以上の歴史を持つ日本を代表する舞台芸術・歌舞伎。したコメでは、HD カメラで撮影した「法界坊」の舞台
公演を、スクリーンで上映いたします。歌舞伎芝居の持つ本来の面白さ、美しさを、より身近に感じることができる
シネマ歌舞伎をお楽しみください。したコメで、ゆかりの地・浅草に平成中村座が帰ってくる—。

台東区フィルム・コミッション支援作品 「リバースエッジ 大川端探偵社」上映決定!

オダギリジョー×大根仁監督(『モテキ』『恋の渦』)で贈る、浅草を舞台にした探偵ドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」。東京・浅草の小さな探偵社に舞い込む不思議な依頼の数々。それは誰にでも心当たりがある、懐かしくほろ苦い物語。
 したコメでは大根監督をゲストに迎え、東京キネマ倶楽部にて本作の上映が決定!是非、浅草・したコメでお楽しみください!

公式HP:http://www.shitacome.jp

執筆者

Yasuhiro Togawa