東映配給にて9月6日(土)より全国で公開となります、唐沢寿明主演最新作『イン・ザ・ヒーロー』にて、いやがおうにも期待が高まる予告編映像が完成・到着いたしました。

アクション映画や特撮ヒーローもので、観客に顔を知られることなく、肉体を酷使しながら作品に身を捧げる“スーツアクター”。そんな真のヒーローとも言える人たちに日本映画史上初めてスポットを当てたのが映画『イン・ザ・ヒーロー』です。
伝説のアクションスター、ブルース・リーに憧れながらも、25年間、辛酸を舐めまくってきたベテラン・スーツアクター、本城渉に突如訪れた一世一代のチャンス。命をも落としかねない危険なアクションに挑む事になった主人公と彼を取り巻く人々、そして夢追う全ての人に贈る応援エンタテインメントとなっております!

主役のベテラン・スーツアクター本城渉を演じるのは、映画『本格科学冒険映画 20世紀少年』シリーズ以来、5年ぶりの主演映画となる唐沢寿明。その本城に大きな影響を受ける生意気な人気アイドル・一ノ瀬リョウを、「仮面ライダーフォーゼ」、連続テレビ小説「あまちゃん」の朴訥とした先輩役で大ブレイクした福士蒼汰が演じ、唐沢と同じアクションクラブに所属している仲間として、黒谷友香と寺島進も参加。さらにベテラン俳優松方弘樹が本人役で登場するなど、多彩な俳優陣が顔を揃えています。

“ヒーロー”の中の“ヒーロー”たちが夢を追い求める姿に胸が熱くなる予告編映像。
「スーツアクターって顔も名前も出ないじゃないっすか。日陰っすよね。」と、売り出し中の人気アイドル・一ノ瀬リョウから馬鹿にされ、娘からは「お父さん、俳優じゃないじゃん!」ときつい一言。スーツアクターに誇りと信念を持ちながらいつか表舞台に立ちたいと願っていた本城渉が、ハリウッド映画の主役に大抜擢され、ワイヤーもCGもなしで、高さ8.5mから落下し、火だるまになりながら忍者100人を斬るという、危険なアクション撮影に向かう姿を映し出しています。

さらに先日行われたキックオフ会見で主題歌を担当する事が発表された吉川晃司の新曲「Dream On」もついに解禁!
「俺がやらなきゃよ、誰も信じなくなるぜ!アクションには夢あるってことを。」と語る本城と仲間たちの熱い物語を、さらに熱く燃え上がらせる楽曲となっております。

『イン・ザ・ヒーロー』予告編
http://youtu.be/6MkFiilHFsA

『イン・ザ・ヒーロー』ダイジェスト映像
http://youtu.be/JTdyA3Y0bmE

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52138

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa