盛夏の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。この度アップリンクでは、2012年の東京国際映画祭、ナチュラルTIFF部門にてグランプリを受賞した『聖者からの食事』(原題/Himself He Cooks)を、『聖者たちの食卓』と改題し、9/27(土)渋谷アップリンク、新宿K’s cinemaにて公開する運びとなりました。
本作は、インド北西部に位置する、黄金寺院に500年以上伝わる“無料食堂”を追った65分のドキュメンタリーです。
その食事の数はなんと10万食!膨大な食事の準備はどのように支度されるのでしょうか?
“聖なるキッチン”の驚くべき舞台裏を初公開します。
大きな鍋で作られる豆カレー、大量のチャパティ(薄焼きパン)、スパイスを炒める大きなしゃもじ、ひたすらニンニクの皮を剥き続けるターバンをかぶった男性、異国インドの調理風景がが喧騒とともに、スクリーンに映し出され、あたかも黄金寺院へショートトリップしているかのよう。
観終わった後、スパイシーなカレーが食べたくなること、うけあいです。
予告と、チラシビジュアルが完成いたしました。

公式Youtube:URL
https://www.youtube.com/watch?v=NAsa5gzQROM

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51431

執筆者

Yasuhiro Togawa