「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」と「SUMMER SONIC 2014」を生放送するWOWOWの男性MC3人が決定した。いずれも、今を代表する俳優で、音楽好きで知られる面々だ。2週にわたって放送する「現地より生放送! ROCK IN JAPAN FES.2014」は、1週目8月2日(土)、3日(日)が林遣都、2週目9日(土)、10日(日)は渡部豪太。その翌週8月16日(土)、17日(日)の「現地より生放送! SUMMER SONIC 2014」は佐藤隆太。3人とも、すでに発表されているWOWOWフェスナビゲーターのホラン千秋とともにMCを務める。生放送当日は、現地に開設されるスタジオの出演者やアーティストへのメッセージや質問も受け付けることになっている。詳しくは、オンエアまたはWOWOWの特設サイトにて告知される。

林遣都コメント(「現地より生放送!ROCK IN JAPAN FES.2014 」DAY-1・2 MC)
「音楽は大好きですが、音楽フェスには行ったことがありません。15歳から俳優一本でやってきて、MCはもちろん、全てが初めてなので不安は多々ありますが、中学の時からずっと消えることのない音楽を愛する気持ちをむき出しに、2日間はしゃぎ続けたいと思っています。もう僕は準備を始めています。楽しく熱い時間にしましょう!」

渡部豪太コメント(「現地より生放送!ROCK IN JAPAN FES.2014 」DAY-3・4 MC)
「とにかく楽しそうじゃないですか! たくさんの様々なアーティスト、ミュージシャンの熱を肌で感じて、それを世界中に伝えられればと思います。そして良い刺激を私自身望んでいます。楽しすぎて出番になっても現れず、どこかで踊っているかもしれないので、気をつけて責務を全うしたいと思います!」

佐藤隆太コメント(「現地より生放送!SUMMER SONIC 2014」MC)
「音楽が好きで、フェスにもよく行ってるんです。特にSUMMER SONICは、今まで何度も足を運んでいる大好きな夏フェスです。ライブ感を大切にしたいので、特設スタジオから会場の雰囲気と熱気を伝えて、テレビの前で観ている人とも一体感を感じられるような番組にできたらいいなと思ってます。一緒に楽しみましょう!」

■■■WOWOW番組情報■■■
「現地より生放送!ROCK IN JAPAN FES.2014 」
8月2日(土)午後3:00 ※無料放送 ※生放送[WOWOWプライム]
8月3日(日)、9日(土)、10日(日)午後3:00 ※生放送[WOWOWライブ]
[特設サイト]http://www.wowow.co.jp/rij

「現地より生放送!SUMMER SONIC 2014」
8月16日(土)、17日(日)午後3:00 ※生放送[WOWOWライブ]
[特設サイト]http://www.wowow.co.jp/ss

執筆者

Yasuhiro Togawa