ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、テレビ東京系6局ネットにて毎週水曜日夕方6:30から放送中の「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」第16話より、アベンジャーズとX-MENの共演が実現する「X-MEN編」を放送スタートします。

7/16(水) 夕方6:30〜放送スタート
【 第16話『制御不能の野獣たち』 】

世界各地に散らばってしまったディスクの探索を続けるアキラ達は、新開発都市・テクノアイル東京の学校に通い始めます。そこで、アキラは同級生のノリコと仲良くなりますが、ノリコはヒカルに一目ぼれ。実は、彼女にはある秘密が隠されているのでした。一方、平和な学園生活をよそに、ジュウベエはこの街で事件を起こすべく、凶悪ミュータント・セイバートゥースを送り込みます。アベンジャーズのメンバーと激しい戦いが繰り広げられる中、X-MENのメンバーであるウルヴァリンが登場!彼はディスクを開発したアイアンマンを激しく責めるのでした。

第16話ではX-MENのメンバーであるウルヴァリンが登場し、映画では実現しなかったアベンジャーズとX-MENの夢の共演が実現します。
ますます盛り上がりを見せる「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」に是非ご期待ください!

執筆者

Yasuhiro Togawa