2008年より週刊少年ジャンプに連載され、連載開始と同時に一般読者から業界関係者にまで幅広い層から熱狂的な支持を受け、全20巻で累計発行部数1500万部超の大ヒットを記録。「デスノート」の大場つぐみ×小畑健コンビの最新作、傑作漫画「バクマン。」が実写映画化!

『モテキ』で日本映画の新たな地平を切り開いた鬼才・大根仁監督がメガホンを執り、メインキャストには、週刊少年ジャンプ連載を目指す高校生漫画家(作画担当)・真城最高役として『るろうに剣心』、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』など話題作への出演が続く若手人気ナンバー1俳優の佐藤健。佐藤演じる真城とコンビを組み(ストーリー担当)、週刊少年ジャンプ連載を目指す同級生・高木秋人役を『桐島、部活やめるってよ』、『借りぐらしのアリエッティ』など様々な作品で幅広く活躍中の若手実力派、神木隆之介が演じます!

実力派の超豪華キャストが参加している本作に、中島哲也監督最新作『渇き。』やドコモdビデオのCMに出演し注目を集めている若手女優・小松菜奈が出演致します! !佐藤演じる主人公・真城最高と神木演じる高木秋人のクラスメイトであり、最高が恋心を抱くヒロイン・亜豆役を演じます。劇中では最高との甘酸っぱい胸キュンシーンのみならず、初の声優役としてアフレコシーンにも挑戦! ヒロインとして劇中に華を添えます!!

撮影は6月末に終了し、現在絶賛編集作業中!その他豪華キャストも順次発表予定です。映画『バクマン。』、是非ご期待ください!!

コメント

小松菜奈(亜豆美保役)

「亜豆は自分の意思をしっかり持っているピュアな女の子で、男性がイメージする理想の女性の様に思います。自分で決めた一つの大きな夢に向かって頑張っている姿がとてもまっすぐで、共感しながら演じました。主人公の最高&秋人コンビも、夢に向かって頑張っている姿はすごくかっこいいし、応援したくなります。
亜豆を演じるにあたって「声優」という役柄を演じられるかとても不安で、撮影前に監督へレッスンを希望しました。実際の声優の方にレッスンを受けることが出来たので、撮影時には少しは上達したかなと思います。
また撮影現場では、最高役の佐藤さんが緊張している私に優しく話しかけてくださり、とても安心して楽しんで撮影出来ました。最高と亜豆のピュアで甘酸っぱいシーンも、楽しみにしてください。頑張って演じた作品なので、多くのみなさんに見て頂きたいです。」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52319

執筆者

Yasuhiro Togawa