大正製薬株式会社(本社:東京都豊島区社長:上原茂、以下当社)は、「リポビタンファイン」のCMキャラクターに井上真央さんを起用し、新TV-CM「ブランコ篇」(15秒)を7月15日から全国で放送を開始いたします。

「リポビタンファイン」は、糖類ゼロのドリンク剤として、2005年に発売されて以来、多くの方々に愛されてまいりました。

今回、テレビや映画などで活躍中の井上真央さんに、「わたしの元気のつくりかた。」をキーワードに毎日を元気で前向きに生きる女性を演じて頂き、「リポビタンファイン」への共感と期待感を高めて頂きます。

◆井上真央さんを起用したポイント
・幅広い世代で認知率や好感度が高いこと。
・女性からの人気が高く、元気な井上真央さんのキャラクターが「リポビタンファイン」のCMキャラクターとして相応しいこと。

新TV-CM「ブランコ篇」制作風景より
・空からのびる不思議なブランコに乗って、抽象世界と現実世界を行ったり来たり。
漕ぐたびに、どんどん元気を増していく井上さんの姿を通じて、「リポビタンファイン」を飲むと、“元気”になって無邪気な自分を開放できるというメッセージを表現しています。見どころは、ブランコに乗る井上さんの無邪気な笑顔と楽しそうなアクション。自分らしく、そして気持ちよくいられる“元気”のイメージを訴求した新CMにご期待ください。

■井上真央さんインタビュー
——CM撮影はいかがでしたか?
「とっても楽しかったし、気持ちよかったです。あの気持ちよさを皆さんにも味わってもらいたいぐらい、すごく自然に笑顔が出たというか。本当に楽しくて、もっと撮影をやっていたかったなあと思いました」。

——ブランコに乗る機会はそんなにないですよね?
「はい。でも、いくつになってもブランコに乗るとテンションが上がりますね(笑)。ブランコは久々に乗りましたけど、やっぱり楽しかったですね」。

——働く女性の皆さんに応援メッセージをお願いします。
「女性は、仕事に家事にオシャレにと、毎日とっても忙しいですよね。
『リポビタンファイン』は、元気に背中を押してくれるので、今まで飲んだことがない方も是非手にとってもらえたら嬉しいです。」

「リポビタンファイン」
http://www.taisho.co.jp/fine/

執筆者

Yasuhiro Togawa