『少林サッカー』『カンフーハッスル』のチャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作にして2013年中国映画興行記録1位のメガヒット作!作品は誰もが知っている、あの『西遊記』の始まりの物語!『西遊 降魔篇』の邦題が『西遊記〜はじまりのはじまり〜』に決定し11月の日本公開、そしてチャウ・シンチー監督の緊急来日も決定いたしました。

【STORY】
ここは妖怪によって人間が言葉を奪われた世界。「大いなるものに己を差し出す」の信念を持った若き妖怪ハンター・三蔵法師は自身を危険にさらしながらも水の妖怪、豚の妖怪、そして妖怪の大王・孫悟空を倒す。敵を弟子として温かく受け入れたことで三蔵法師は「愛」の本当の意味を知る。罪を償い人々を助けるために、彼ら4人は天竺への旅に乗り出すのである。それが、西遊記の始まりであった。シンチー節爆発の誰もが知っている「西遊記」、でもだれもが知らなかった「西遊記」を描く、妖怪とんでもねェーンターテインメント!

【チャウ・シンチー】製作・脚本・監督
1962年6月、香港生まれ。
2001年には香港の中国映画の興行収入の記録を超えた『少林サッカー』の脚本・監督・主演を務め、香港フィルムアワードの最優秀主演俳優、監督賞を受賞した。『少林サッカー』の成功に続き、2004年には『カンフーハッスル』と2作連続で香港の歴代興行収入の記録を塗り替えた。
監督・脚本・製作・主演をこなす、世界で最も注目されている香港映画人の一人。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52057

執筆者

Yasuhiro Togawa