いよいよ今月19日(土)より、TOHOシネマズほか全国にて限定ロードショーとなる“夢の国”を舞台にしたブラック・
ファンタジー映画『エスケイプ・フロム・トゥモロー』のスマートフォンサイトが7月9日(水)未明より何者かに乗っ取られる事件が発生しました。

7月9日11:00現在、スマートフォンサイトの「上映劇場はこちら」をクリックすると「ハハッ!キミの探しているページはこの世に存在しないってさ!※」と表示され、上映劇場ページを含め、キャンペーンページなどへのアクセスできない状況となっています。

事件はエスケイプ・フロム・トゥモローが運営するLINEアカウントへの一般ユーザーから送られたメッセージにより発覚。残り10日に迫った本作の公開を阻止するべく、何者かの陰謀によりハッキングされた可能性も?

黒ミッキーも動揺!?持つべきものは友だちだった

事件を受け、毒舌トークで話題となっている“黒ミッキー”もさすがに動揺を隠せないつぶやきを送信。まさかの映画泥棒に助けを求めようとするなど、得意の「ハハッ」と笑えない状況に陥りました。

そんな中、Twitterを見たLINEユーザーから心配の声が。様々なアドバイスがLINEメッセージに届き、解決に向けて動き始めています。毒舌で知られる黒ミッキーもこの時ばかりは、「持つべきものは友だち」だと感じたようです。

異例ずくめ!?LINEメッセージにて
“ネズミーの回し者”と名乗る犯人が自供!?
サイト復旧に向けて動き出したなか、黒ミッキーのLINEアカウントにまさかのメッセージが着信。ネズミーの回し者と名乗る犯人から「やったよ!存在の抹消を覚悟しながら」とメッセージが届き、あっさり犯人が判明。今回は“面白かったから”との理由で配給側からの何かしらの行動を起こすことはないと予定です。
今後の対策については、現在、配給サイドで原因の特定ができており、順次修正を行い、本日中には復旧する予定となっています。

Twitterアカウント:
@BlackWDLand

LINEアカウント:
blackwdLand

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52312

執筆者

Yasuhiro Togawa