26歳の若き映画監督が、村を変えた。『ちいさな、あかり』横浜にて公開決定!
家族は全部で23、名字は3つの静岡にある集落「大沢」を舞台に、
横浜在住の2人の若き映画作家が、村人の“毎日”とふれあったドキュメンタリー映画。
7月26日(土)より横浜 シネマ・ジャック&ベティにてモーニングショー。
“町おこし”のキッカケとなったドキュメンタリー映画が、
静岡・東京・名古屋を経て、横浜 シネマ・ジャック&ベティにて凱旋公開します。 若者が減り、少し元気が足りなくなっていたどこにでもありそうな集落、静岡市「大沢」。
偶然はじまった映画の撮影と、静岡での劇場公開を通じて、村人たちは自分たちの何気ない毎日の魅力に気付き、
無名の集落だった大沢のお茶イベントには、今や人口の4倍のお客さまが訪れる場所となっています。
横浜在住の26歳の若い映画作家2人が作った映画『ちいさな、あかり』を通じて、集落と人が、元気になっていきました。
・7月26日(土)初日には、監督による舞台挨拶を予定!
7月26日の初日には、上映後に監督・助監督による舞台挨拶を行います。
作品への想いと上映を開始してからの村の変化、自身の現在のベースでもある横浜での凱旋上映に対する意気込みを語ります。
登壇者(予定)
・監督・撮影: 大野隆介
・助監督・撮影: 稲葉雄介
・7月26日(土)初日限定、
映画の舞台となった「大沢」で採れた茶葉を使った冷茶をサービス。
上映後に監督を囲んだトークイベントも開催。
夏真っ盛りの7月に来ていただいたお客様に舞台となった「大沢」で採れた茶葉を使った冷たいお茶を上映前にサービスします。
(※数に限りがございます)
高所でしか採れない茶葉を使ったさっぱりとしたお茶とともに、 大沢の空気を感じていただければと思っています。
また、上映後には、1Fの「ART LAB OVA」にて監督と一緒に冷たいお茶を飲みながら、作品のことについて話が出来るトークイベントを開催します。
関連作品
http://data.cinematopics.com/?p=52453
執筆者
Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa