チャン・ヒョク、女子高生との愛に溺れる
大ヒット作『火山高』以来、13 年ぶりにキム・テギュン監督と再タッグを組んだ
スキャンダラス・サスペンス!

ファインフィルムズ配給、人気俳優チャン・ヒョク主演による、 映画『愛の棘』の 劇場公開が決定しました。

◆愛とは、深く突き刺さり抜くことができない棘。
— 女子高生の狂気の愛に追いつめられる高校教師を描く、
スキャンダラス・サスペンス。

◆主演は、大ヒット映画『僕の彼女を紹介します』や、ドラマ「マイダス」「チュノ」で、人気のチャン・ヒョク。
大変な競争率のなかヒロインを射止めたのは、可憐なルックスが目をひく、新鋭のチョ・ボア。NHK-BS プレミアム放送の「馬医」では、高官の娘役で出演し、印象を残す。本作が、映画デビュー作となる。

チャン・ヒョクは、『僕の彼女を紹介します』以来の “高校教師”を演じる。
本作では、女子高生のあこがれで、いつも生徒の注目を浴び、噂の的(まと)になる先生の役。

◆監督は、『火山高』『オオカミの誘惑』、日本の漫画原作のホラー『彼岸島』を手がけたキム・テギュン。
チャン・ヒョクと監督は、大ヒット作『火山高』以来、実に 13 年ぶりにタッグを組むことになった。

◆いまをときめく美しき共演女優にも注目!チャン・ヒョク演じる高校教師ジュンギの妊娠中の妻を演じるのは、韓国大ヒット『チョン・ウチ 時空道士』出演のソン・ウソン。上品で知的なイメージで広告に登場し、たちまち男性陣の目をひいて人気を得た女優。ジュンギの同僚で友人の教師には、モデル出身で『結婚前夜〜マリッジブルー〜』出演のイ・ドア。

お前のように怖いもの知らずが 一番怖い

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52810

執筆者

Yasuhiro Togawa