スパイク・ジョーンズ監督4年ぶりの長編最新作にて、本年度アカデミー賞脚本賞を受賞した映画『her/世界でひとつの彼女』。6月28日(土)より公開しております本作が公開2週目を迎え、早くも興行収入5000万円を突破いたしました!

全国23館で上映された先週末、土日2日間合わせて8,012名が来場し、動員総数は38,136名、興行収入は50,924,200円を突破。客層は若年層から年配層、友人同士やカップルなど幅広く見受けられ、満席の回が続出するほど現在も着実に動員を伸ばしております。

女優・モデルの水原希子さんは「心にドーンと響いた。色々考えさせられる素晴らしい映画でした。」と自身のTwitterで絶賛。科学者の茂木健一郎さんも「『Her』を見たが、とんでもない映画だった。油断していた。この脚本を書き、監督したSpike Jonzeの才能、ハンパない。アカデミー脚本賞を受けていたんだね。たいへんインスパイアされました。『第9地区』以来、最も驚いた映画だと言っていいでしょう。」とつぶやき、他にも歌手のCharaさんや、「Base Ball Bear」の小出祐介さん、俳優の浅野忠信さん、「RIP SLYME」のPESさんらも本作についての感想や期待を発信。
さらに本作を鑑賞した方々も「今まで見た中で最も尋常じゃなく果てしない遠距離恋愛映画」、「肉体のないAI型OSのサマンサがどこまでも魅力的で、私も恋をしてしまいそうだった。」、「二次元しか愛せない人達に是非見て頂きたい。これは、否定する映画ではなくて、肯定する映画です。」など、様々な目線から感想を投稿しており、口コミの輪は自然とさらなる広がりを見せております。

引き続き『her/世界でひとつの彼女』にご注目ください。

『her/世界でひとつの彼女』興行成績

7月5日(土)
全国動員:4,194名 興行収入:6,118,600円
7月6日(日)
全国動員:3,818名 興行収入:5,563,700円

全国動員総計:38,136名  全国総興行収入:50,924,200円 (7月6日現在まで)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52273

執筆者

Yasuhiro Togawa