2010年から週刊ヤングジャンプで連載中の榎屋克優氏の究極のロックコミックを『SR サイタマノラッパー』シリーズで映画界の話題をさらった入江悠監督が映画化!松竹配給にて爆音ロックエンターテイメントムービー映画『日々ロック』が11月22(土)より公開となります。

先日、黒猫チェルシーが楽曲提供に加わることが発表され、次々と豪華アーティストの参加が決定している本作。その中の一組となる爆弾ジョニーが7月6日(日)SHIBUYA CLUB QUATTRO開催の自身のワンマンライブにて、本作の主題歌を担当することを発表致しました!

今春に上京したばかりにも関わらず、東京でエネルギッシュに活躍をしている、今もっとも目が離せない若手ロック・グループの爆弾ジョニー。本作の主人公・日々沼拓郎率いるザ・ロックンロールブラザーズの置かれた環境や、メジャーデビューを目指す姿が彼ら自身と重なり、この度、映画サイドよりオファーを受け、本作への初楽曲提供が決定致しました。爆弾ジョニーのボーカル・りょーめーが原作と台本を読み込み、書き上げた主題歌「終わりなき午後の冒険者」は、劇中で拓郎がロックを鳴り響かせる勢いに劣らない、疾走感のあるメロディ。主人公たちの目的地に辿り着けないもどかしさや迷い、彼らの熱い想いを感じさせる曲となっています。

本主題歌のリリースについては未定ながらも、現在“初”の全国ツアー真っ最中の彼らのライブでは、この楽曲がセットリストに入ってくることも決定しています!併せて、爆弾ジョニーよりコメントも届きました。

【爆弾ジョニーのコメント】
初の映画主題歌を担当させてもらえて大変光栄です。
「日々ロック」はだいぶ前から友人と読んでおり、映画化されそうだね〜とか話してました(笑)
是非、映画館に足を運んで風を感じようぜ!バンドやろうぜ!
そしてその足で12/4りょーめー21歳誕生日ワンマンライブ@ZEPP TOKYOにお越しください!

【松竹 石塚慶生プロデューサーのコメント】<『わが母の記』(11)、『武士の献立』(13)>
「ヘタレバンドがロックの歴史を変える」そんな爆音ロックムービー「日々ロック」のエンディングには、ストレートに魂に訴えかけるロックンロール・ナンバーがどうしても必要でした。痛みや悲しみをぶっとばしてくれる、そんな曲が。熱量と若さで突っ走る爆弾ジョニーさんに書き下ろしていただいたこの曲は「やるかやらないかそれだけ」と言い切る歌詞が素晴らしく、我々の予想を軽々と超えたポジティブなロック愛に満ちた曲になりました。とにかく早く皆さんに聴いていただきたい!!

◆楽曲情報 
主題歌:「終わりなき午後の冒険者」爆弾ジョニー
作詞・曲/編曲:爆弾ジョニー
Words produced by いしわたり淳冶
(Ki/oon Music)
※現在、リリース情報に関しましては未定となっております

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52755

執筆者

Yasuhiro Togawa