この度、ギャガ配給作品『La Belle et La Beta(原題)』の邦題が『美女と野獣』に決定し、11月1日(土)よりTOHOシネマズ スカラ座他にて全国公開する運びとなりました。

さらに、日本版ポスターも完成致しましたので、ここにビジュアルを解禁致します。
醜い野獣と、身も心も美しい娘ベルが織り成すファンタジーの傑作「美女と野獣」。
世界中が愛してやまないこの物語は小説、絵本、アニメーション、映画、ミュージカルと、その形を変え語り継がれてきましたが、そのほとんどの作品の中で、描かれていないことがあります。
なぜ王子は野獣に身を落としたのか?
彼は一体どれほどの罪を犯し、そこにはどんな秘密が隠されているのか——? 

フランスで生まれたこの物語の深淵に挑むのは、気鋭監督クリストフ・ガンズ。
1740年に書かれたヴィルヌーヴ夫人の原作小説を元に、野獣の<隠され続けてきた>過去に光を当てます。
美しきヒロイン・ベルにカンヌ国際映画祭史上初の主演女優へのパルム・ドールにも輝いたレア・セドゥ。
野獣には『ブラック・スワン』のヴァンサン・カッセル。
おとぎ話でありながら、大人をも魅了し続ける傑作が、新しい驚きを息吹に、かくも切なく、かくも豪華に生まれ変わります──。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52667

執筆者

Yasuhiro Togawa