AKB48 ドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』が7月4日(金)より全国公開致します。
公開がいよいよ1週間後に迫り、入場者特典として6月7日の「AKB48 37th シングル選抜総選挙」でトップ10位に入選したメンバーの涙あり、笑顔あり、悲喜こもごものスピーチの模様を収めた生写真をプレゼントすることが決定いたしました。プレゼントは先着順となりなくなり次第終了いたします。

◆入場者プレゼント生写真対象メンバー
渡辺麻友、指原莉乃、柏木由紀、松井珠理奈、松井玲奈、山本 彩、島崎遥香、小嶋陽菜、高橋みなみ、須田亜香里 以上10名

去りゆく背中に誓った少女の決意とは……?
そして 2014 年の総選挙、、、舞台裏 、を独占公開!AKB48 は、、、、どこへ向かうのか!?
“AKB48 の看板”と言われる大島優子が卒業し、大きな岐路に立つ AKB48 グループ。
圧倒的なパフォーマンスと底抜けのサービス精神で AKB48 の第2章を牽引してきた優子が、最後の別れに見せた涙の意味とは——?そして後輩たちはその背中に何を思い、これからどこへ向かうのか?
ドキュメンタリー映画は前作までを遥かにしのぐリアリティをもって、芸能界のメインストリートを突っ走る少女たちの汗と涙に濡れた日常を、焼き付けるように活写してゆく。さらにシリーズ初の夏公開となった今作では、2014 年の「総選挙」も描くとともに、貴重な舞台裏の映像が、本編で初めて明らかにされる!
この映画には現代社会を生き抜く「成功のヒント」がつまっている 」がつまっている
あこがれの企業に入社したからといってその先出世できるとは限らぬように、AKB48 もまた、入っただけではスターになれない。そこからライバルでもある仲間たちと、いかに切磋琢磨して、己の才能を伸ばしていけるかにかかっている。
250 人を超すメンバーをひと声で束ねる、高橋みなみのリーダーシップ。握手会に 6000 人が殺到しても、最後の一人まで手を抜かない大島優子のプロ意識。HKT48 で年少者らの意識改革に取り組みつつ、自らその宣伝に奔走する指原莉乃の行動力。あえてアイドル力のみでストイックに勝負し続ける渡辺麻友などなど……このグループで高い人気を誇るメンバーには皆、そうなるだけの「理由」がある。カメラはそんな一人ひとりの「成功の物語」を追うとともに、それら無数の個性を内包しつつ加速を止めない巨大組織の深層をも描いてゆく。“現代社会の縮図”とも言える AKB48——。この映画にはあなたの未来を変える「成功のヒント」がつまっているかもしれない。

★YOUTUBE YOUTUBE YOUTUBE【AKB48 オフィシャル】URL: http://www.youtube.com/watch?v=54eNgKTwApA

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52263

執筆者

Yasuhiro Togawa