遠藤憲一&松井玲奈がダブル主演した、感動のロードムービー「gift」
愛知県限定公開の7館スタートながら、公開初週には<ミニシアターランキング>(公開館数30館以下の作品が対象)で、5位にランクインするなど好評を頂いていた本作が、多くのリクエストを頂いた事を受けて、東京を始めとする他地域で公開される事が決定致しました。

7月12日(土)からの公開劇場は、東京・大阪を含む合計9館。通常ではこの様な急なスケジュールでの公開決定は異例だが、鑑賞してくださった御客様や、愛知県外の方々からのの支援の声を受けて急遽決定した。
公開前から、映画「gift」の完成披露試写会を実施するなど、本作を応援している中川コロナシネマワールドでは超ロングラン上映も決まり、地元愛知県での応援の熱も増々高まっている。

また、7月12日(土)からの拡大公開を記念して、拡大公開初日は全劇場にて先着100名様にオリジナルポストカードをプレゼントします!!

新予告編
http://youtu.be/F0AHvQcLsZE

<出演者コメント>
■遠藤憲一
愛知県から全国に、とスタートした『gift』。愛知のみなさんの暖かい応援で、東京でも上映が決まったと聞きました。ありがとうございます。世代も環境も違う孤独な二人がひょんなことで知り合い、旅を続けるうちに少しづつ何かが変わっていく物語。
二人が行き着いた先に待っていたものは。。。
全国のみなさんにも、この「生きるのがへたくそ」な二人の旅を見届けてほしいなと願っています。

■松井玲奈
まずは愛知でこの映画を観てくださったみなさん、ありがとうございます。
ここからまたさらにたくさんの方に観ていただけるのがとても嬉しく感じています。
みなさんの中の思い出に残る作品になりますように。

■浅井千瑞プロデューサー
愛知県限定公開で始まった本作ですが、愛知県内の皆様や県外から劇場に足を運んでくださった皆様の御陰で、7月12日(土)より東京・大阪を含む全国で公開される事が決まりました。<Mシネマ>第一弾作品で、プロジェクトの目標を達成する事ができて、御覧頂いた方々のみならず、応援をしてくださった全ての皆様に御礼を申し上げます。ありがとうございます。より多くの皆様に御覧を頂き、また皆様に育てて頂ける作品になるよう関係者一同邁進してまいります。

<公開劇場>※6月27日現在
・シネマート新宿
・シネマート心斎橋
・中川コロナシネマワールド
・福井コロナシネマワールド
・小田原コロナシネマワールド
・大垣コロナシネマワールド
・福山コロナシネマワールド
・小倉コロナシネマワールド
・金沢コロナシネマワールド
※タイムスケジュール等の詳細は、各劇場にお問い合わせ下さい
 
<Mシネマとは>
 日本全国各都道府県の内 “1つの地域” にスポットを当て映画を制作し、その地域の方々によって《 映画を育ててもらい全国へ広げてもらおう! 》をコンセプトにした映画です。その第一弾としまして、今作品は「名古屋」にスポットを当てました。「ご当地映画」との違いは、地域色を色濃く出すのではなく、普遍的な題材を扱った作品であるため他の地域の方でも楽しむことができ、更には、作品の宣伝によってその地域が全国から注目されるという点です。それにより、各映画祭への出品や、上映後の展開に関しても「ご当地映画」という縛りはない上に、「地域発信映画」として注目を集めていく事を目指しております。

映画「gift」公式HP  http://www.mmj-pro.co.jp/gift/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52315

執筆者

Yasuhiro Togawa