この度、ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリUULA(読み:ウーラ)では、夏菜、山本美月、佐藤江梨子といった人気実力ともに兼ね備えた個性豊かな女優陣を主演に迎えたUULAオリジナルドラマ『奇妙な恋の物語−THE AMAZING LOVE STORY−』を7月3日(木)より独占配信致します。
 本作は、多くの根強いファンを獲得する人気ドラマシリーズ「世にも奇妙な物語」の脚本家を迎え、篠原哲雄、深作健太、市井昌秀という実力派監督がそれぞれメガホンを握った3つのエピソードからなる奇妙で不思議なオムニバス・ラブストーリーです。
 各エピソードで主演を務める夏菜、山本美月、佐藤江梨子の3人は、<ダメ男と別れられない女>、<告白できない女>、<元カレを忘れられない女>という、恋に悩みをもった主人公を、それぞれ魅力たっぷりに熱演。
ラブストーリーの中にも、奇妙で不思議な力に翻弄されていく人間模様がコミカルに描かれ、思わずクスっと笑いがこみ上げてきたり、ホロリと涙が溢れたりと、繊細で心温まる作品に仕上がりました。

 7月3日より第一話が配信されるEpisode1「縁切り神社」は、夏菜演じるダメ男と別れられない主人公が、「飲むと最初に見た人を好きになってしまう」という不思議な水の力に翻弄されていく恋物語。続く、山本美月主演のEpisode2「恋するエスパー」では、超能力を隠し持った4人の男女のエスパーたちが、飲み会の席でそれぞれの能力を使って恋の駆け引きを繰り広げるユーモア溢れる男女関係を描きます。佐藤江梨子が主演を務めるEpisode3「未来花火」は、元カレを忘れられない主人公が、「不思議な花火」の力で過去に戻り人生をやり直そうとするファンタジックなストーリー展開。「世にも奇妙な物語」にも負けない、奇妙で不思議な可笑しさが詰まった、かつてないラブストーリーをお届けいたします。
 また、全エピソード共通のドラマ主題歌がMay J.の「誓いのキス」に決定。恋に悩む女性を勇気づける歌詞と共にMay J.の艶やかな歌声がドラマを彩ります。
 さらに、ドラマの配信開始日と同日の7月3日(木)より、シネコン最大手のTOHOシネマズが運営する
TOHOシネマズ渋谷での劇場公開も決定。TOHOシネマズが仕掛ける、映画だけにこだわらない良質な映像作品とのコラボレーション企画の一環として、各エピソードをそれぞれ1回、劇場スクリーンにて上映致します。
7月3日には、夏菜をはじめ、Episode1「縁切り神社」の監督やキャストによる舞台挨拶も予定しております。

奇妙な恋の物語 -THE AMAZING LOVE STORY- 配信概要

■タイトル:『奇妙な恋の物語−THE AMAZING LOVE STORY−』
■配信開始日:7月3日(木)※Episode1「縁切り神社」の第一話が配信開始
■更新日:毎週木曜 各エピソード×4話(1話=約15分)
■主題歌:May J.「誓いのキス」(※全エピソード共通)
■サイト:http://uula.jp/sp/kimyou/
<各エピソード概要>
■Episode1「縁切り神社」(7月3日より配信開始)
【出演】夏菜、戸谷公人、渡部秀、桂ゆめ     
【監督】篠原哲雄 【脚本】高山直也、半澤律子  
■Episode2「恋するエスパー」(7月31日より配信開始)
【出演】山本美月、賀来賢人、白石隼也、小林涼子 
【監督】深作健太 【脚本】高山直也、半澤律子 
■Episode3 「未来花火」(8月28日より配信開始)
【出演】佐藤江梨子、黄川田将也、桐山漣、池内万作
【監督】市井昌秀 【脚本】高山直也、半澤律子
製作:柳?芳夫  プロデュース:三宅裕士  プロデューサー:原祐樹、波多野健、平埜敬太

■タイトル:『奇妙な恋の物語−THE AMAZING LOVE STORY−』
■上映劇場:TOHOシネマズ渋谷
■チケット購入:  http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/043/TNPI2000J01.do 
■上映スケジュール 
縁切り神社 :7月3日 (木) 21:00開演 舞台挨拶:夏菜、戸谷公人、桂ゆめ、篠原哲雄監督 ほか登壇予定
恋するエスパー:7月31日 (木) 21:00開演 舞台挨拶:山本美月 ほか登壇予定
未来花火   :8月28日(木) 21:00開演 舞台挨拶:佐藤江梨子 ほか登壇予定
※上映時間及び登壇者は変更になる事がございます。
※チケット発売:縁切り神社  : 発売中
        恋するエスパー:7月24日(木)24:00より発売開始
        未来花火   :8月21日(木)24:00より発売開始

夏菜さんのコメント
Q、ドラマの見どころ
A、普通の恋愛ドラマではないところが見所なので、この作品を見てハラハラドキドキして「次の配信はいつだ?」って待ち遠しく思って見てほしいなって思います。あとこのドラマには、仕事も恋もどっちもうまくいく方法が詰まっていると思うので、悩んでいる方にぜひ見てほしいって思います。
Q:「ダメ男と別れられない女」洋子について
A:私も昔はよく「これが原因で上手くいかないんだ」って決めつけたり、上手くいかないことを人のせいにしてしまったりしたときもあったので、そういった部分は共感しながら演じることができました。あと、洋子はまだ自分自身と向き合えてない女の子なんだなって思って、そこでも昔の私と重なる部分がありました。洋子と私は性格が全然違いますけど、洋子が経験するような過程があっての今の私だとは思います。恋愛に関して違っても、自分自身と向き合う向き合わないっていう時期は洋子と同じようにあったなって思いますね。

山本さんのコメント
Q、ドラマの見どころ
A、みんなで凄く頭を使って、頑張った現場だったので、是非見て頂きたいです。
主人公の奈々みたいにうまく自分の気持ちを伝えられない人に、勇気をだして頂けるように、手助けになったらいいなと思うので、恋に悩んでいる方に是非見てもらいたいと思います。

Q、「告白できない女」奈々について
A、奈々みたいな子って結構いると思うんですよね、人に気を使って自分の意見が言えない、それを言ったら、周りの人が何か思うかもしれないと思って、全部押し込んじゃうタイプ。
  奈々みたいなタイプは、おどおどしていて人に気を使うから、周りの事をよく見てますよね。好きな人をすごく目で見つめるし、好きじゃない人は全然見ないので、目が正直な子だと思いました。でも、そういう子が、身近にいたので、奈々の気持ちはすぐに理解できて、自分なりに考えた奈々を素直に表現することが出来たんじゃないかと思います。

佐藤さんのコメント
Q:ドラマの見どころ
A:何歳になっても女の人て、いくらポジティブに考えようとしても、目の前の事だけにハシャいだりできないんですよね。
次のこと、来年のこと、10年先のことを考えていないと、女の人は生きてられないんです。女の人のほとんどは常に先のことが頭にあると思います。だからこういう作品って面白いと思います。現実では経験できないですけど、もしこのドラマのような奇妙な経験ができたら面白いんじゃないかなって思います。このドラマを見てワクワクして欲しいです。

Q:「元カレを忘れられない女」町田有紀について
A:結婚に流れとかタイミングがあるように、この物語みたいなチャンスがあればそのチャンスに乗ってみたいと思います。
  なので、町田有紀という女性は普通の女性だという気がして、違和感はなくキャラクターを受け入れられた気がします。
  有紀さんはもちろんパーフェクトな人ではないし、ダメな男を好きになってしまって、周りの人にとって印象的な出来事が多いように見えてしまう人だと思います。でも、昔は結婚したら奥さんは家に居てほしいという啓介みたいな男性が多くて、今は結婚しても2人とも働いてお互い夢を追いかけようっていう男性も多くなってきたって言われてますけど、「事実は小説よりも奇なり」っていうように、もしかしたら現実では今ももっと酷い出来事が色々とあるのかもしれないですよね。そう考えてみると、この物語自体は素直に受け止められました。もちろん結婚しているのに浮気されるのは悲しいし、せっかく相手のためを思って自分も頑張っていたのに「無理」とか言われたら「ぽかーん」となってしまうけど、この物語では極端に表現されているとはいえ、似たようなことは今でも誰にもあるんじゃないかなとは思います。

<UULAオリジナルミュージックビデオ配信情報>
主題歌:「誓いのキス」/May J.

■UULA限定ミュージックビデオ:「誓いのキス 〜奇妙な恋の物語Special Ver.〜」
 May J.出演のミュージックビデオとドラマの映像がコラボレーションしたUULAだけの感涙のミュージックビデオ
■配信日:7月3日(木)

<プロフィール>
日本、イラン、トルコ、ロシア、スペイン、イギリスのバックグラウンドを持ち
多彩な言語を操るマルチリンガルアーティスト。
幼児期よりダンス、ピアノ、オペラを学び、作詞、作曲、ピアノの弾き語りをもこなす。
圧倒的な歌唱力とパワフルかつ澄んだ歌声、
そして前向きでポジティブなメッセージが共感を呼び、
幅広い世代から支持を受けている。

株式会社UULA(エイベックス・エンタテインメントとソフトバンクによる合弁会社)が運営するソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリ。映画やドラマ、アニメなど豊富な映像コンテンツに加え、ミュージックビデオやアーティストのライブビデオなど、多彩な音楽コンテンツをラインナップ。さらには、映像と音楽のコラボレーションをテーマにしたオリジナルコンテンツまで、60,000以上のコンテンツが全て見放題。

【視聴方法】 ソフトバンク取扱店 または UULA Webサイトより会員登録 ▶ アプリをダウンロード
【対応機種】 SoftBankスマートフォン(Xシリーズ、204SHを除く/Android™ 4.0以上)、iPhone/iPad(iOS5.0以降)
【ご利用料金】月額467円(税抜) 
【公式サイト】http://uula.jp

 注目の最新情報を発信中!今すぐチェック!!
【公式Facebook】 http://facebook.com/UULA.official  【公式Twitter】 http://twitter.com/UULA_official

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52757

http://data.cinematopics.com/?p=52758

http://data.cinematopics.com/?p=52759

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro TogawaYasuhiro Togawa