1967年にモンキー・パンチ氏が世に送りだした『ルパン三世』(週刊漫画アクション創刊号で連載開始)。ハードボイルドかつコミカルな大泥棒が活躍する本作は、当時の漫画の概念を覆し、少年少女向けでも成人向けでもない「青年漫画」という新たなジャンルを切り開いた。1971年には緑ジャケットで活躍するルパン三世を描いたテレビアニメ1stシリーズがスタートし、続いて赤ジャケットの2ndシリーズ(1977年〜)がスタート。
  瞬く間に幅広い層の人気を獲得し、この2ndシリーズ第67話において歴代最高視聴率30.4%を獲得。そしてピンクジャケットの3rdシリーズ(PARTⅢ・1984年〜)に加え、さらに数々のテレビスペシャル、劇場版の公開と、40年以上愛され続けてきた国民的キャラクターが満を持して超級エンタメ実写大作として遂に始動!
 
  今回描かれる『ルパン三世』ではルパン、次元、五ェ門、峰不二子、そして銭形警部とお馴染みの面々の出会い、そして強大な敵を向こうに回して、いかにして無敵のルパンチームが結成されたのかが描かれる。軽妙にして洒脱、原作やアニメに見るルパン三世の魅力と世界観はそのままに、実写ならではの超絶アクションシーンをプラス、これまで誰も見たことのない実写版『ルパン三世』として新たなる伝説が幕を明ける。
 
  これまで謎に包まれていた実写版『ルパン三世』のメインテーマが解禁。日本が誇る、あの世界的ギタリスト、布袋寅泰の完全書き下ろしで、新たな『ルパン三世』テーマが誕生!
その名も、「TRICK ATTACK -Theme of Lupin The Third-」。
  そしてこの度、メインテーマが使用されている劇場用予告映像が解禁された。ルパン、次元、五エ門、不二子、銭形、各キャラクターのポイントとなるシーンがふんだんに盛り込まれ、ルパン一味の敵役のシーンも見ることが出来る。小栗ルパン率いるルパン一味の迫力ある超絶アクションシーンや豪快な爆破シーンは必見!後半には昨日解禁となった布袋寅泰書下ろしのメインテーマも使用され、シーンをさらに盛り上げている。

※予告映像は公式サイト他にて本日より公開。そして、6月26日(土)より全国の劇場にて順次流れ始めます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52016

執筆者

Yasuhiro Togawa