この度、KADOKAWA 配給「A Thousand Times Good Night」(原題)の邦題が『おやすみなさいを言いたくて』に決定し、2014年12 月より角川シネマ有楽町にてお正月ロードショーが決定となりました。

本作は、『イングリッシュ・ペイシェント』でアカデミー賞®助演女優賞を受賞した演技派女優ジュリエット・ビノシュの最新作です。2013 年モントリオール世界映画祭審査員特別賞&エキュメニカル審査員賞受賞、2013 年ノルウェー映画批評家協会賞、2013 年シカゴ映画祭設立者賞と数々の賞を受賞した話題作です。
報道写真家として世界各地を飛び回る主人公レベッカが、母として妻としてひたむきに生きる姿を描いた感動作です。

家族と仕事の間で悩みながらも自分の道を突き進んでいく強い女性レベッカをジュリエット・ビノシュが迫真の演技で魅せます。
その強さからくる切ないまでの不器用な母の愛が、観る者の魂を震わせます。本作は、世界トップクラスの人気ロックバンドU2のドラマー、ラリー・マレン・ジュニアの出演でも話題となりました。また、世界中で活躍する報道写真家たちの協力で実現したメッセージ性の強い劇中写真にも見ごたえがあります。さらにアイルランドの美しい海辺の町で暮らすレベッカと家族の家の瀟洒なインテリアも見逃せません。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52752

執筆者

Yasuhiro Togawa