7 月 26 日(土)より公開の『VHSテープを巻き戻せ!』の劇場鑑賞券が世界初のVHSテープ型として発売することが決定した。

往年の映画ファンからは「アナログすぎる!」という声が聞こえてきそうなこの世界初仕様の鑑賞券は、本物のVHSテープを使用している。「VHSを手にした時の記憶、感触を忘れないでほしいし、知らないひとには是非この感触、重みを知ってもらいたい」という思いから企画された。倉庫に眠っていたデッドストックのビデオを一本一本手作業でリメイクした。上面ラベルには『VHSテープを巻き戻せ!』のオリジナルラベル、背面ラベルは元々入っていた映画タイトルラベルをそのまま残した映画ファンにはちょっとうれしい仕様になっている。

尚、このVHS型劇場鑑賞券のテープはあらかじめ切ってあるので中身は見れない。またデッキで再生しようとすると詰まる恐れがあるので絶対にやめてくださいとのこと。

2014 年 7 月 26 日(土)より ▶再生開始!
特別鑑賞券 \1,300(税込) 劇場窓口のみ、特製“VHS テープ”仕様で販売!
詳しくは、UPLINK HP にて http://www.uplink.co.jp/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52355

執筆者

Yasuhiro Togawa