昨夏、全国公開された映画「NMB48 げいにん! THE MOVIE」のDVDが、今年4月にリリースされ大好評を得て、オリコン週間DVDランキングで総合首位を獲得し、1999 年4月の同ランキング発表以来、女性グループの映画DVDとしては史上初といった快挙を成し遂げ大きなニュースとなりました。そして、その続編となる映画「NMB48 げいにん!THE MOVIE リターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ!!新たなる旅立ち」(監督:内田秀実)の劇場公開が、7月25日(金)となることを、NMB48劇場で本日行われたチームBⅡ公演で出演メンバーより発表致しました。今作の舞台も前作同様に“私立なんば女学院お笑い部”となり、その1年後という設定のもと笑いあり、涙ありのストーリー展開で、アイドルファンだけでなく家族揃って楽しめるエンターテインメント作品に仕上がりました。

出演する山本彩、渡辺美優紀らが演技とは関係なく“大喜利”や“モノボケ”などで笑いをがむしゃらに頑張る“お笑いブロック”に注目していただきつつ、アイドル映画としての要素と、もう一つの側面である彼女たちが本気でお笑いに挑戦する姿を是非ご覧ください。そしてまた、8月13日(水)に発売されるセカンドアルバムからの新曲「“生徒手帳の写真は気に入っていない”の法則」が主題歌となることも決定しました。

  さらに、この映画のきっかけとなりNMB48が関東進出を果たした日本テレビの冠番組「NMB48 げいにん!」シリーズに続く、「げいにん!!!3」が、7月からスタートすることも決定しました。今後、映画公開に向け番組と連動させることで、前作越えのヒットを目指します。

  7月25日(金)より、新宿バルト9、池袋シネマ・ロサ、梅田ブルク7ほか全国順次公開となります。

本作品の公開劇場等の詳細はオフィシャルHP(http://nmb48.com/geinin-movie2/)等で随時発表致します。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52707

執筆者

Yasuhiro Togawa