この度映画『OUT OF THE FURNACE』(原題)の邦題が『ファーナス/訣別の朝』に決まり、9月27日(土)より新宿ピカデリー他にて全国公開することとなりました。

メガホンをとったのは『クレイジー・ハート』(09)でアカデミー賞®をはじめ数々の賞に輝いた期待の新鋭スコット・クーパー。製作にはレオナルド・ディカプリオ、リドリー・スコットとビッグネームが名を連ねています。家族、恋人を失い絶望の淵に追い込まれる男の孤独な戦いを描いた極上のアメリカン・クライムドラマの傑作が遂に日本に上陸します!
主人公ラッセルを演じるのは『ダークナイト』のバットマンで一躍世界に名をとどろかし、『ザ・ファイター』(10)ではアカデミー賞®とゴールデン・グローブ賞®の助演男優賞を受賞したクリスチャン・ベイル。作品によって体重や毛髪を増減させ、歯並びまで変えるという鬼気迫る役作りで知られる名優が、一見誠実で寡黙な労働者の男が実は心の奥底で何かをたぎらせているという複雑なキャラクターを見事に作り上げました。

共演には、怪優ウディ・ハレルソンを始め、ケイシー・アフレック、フォレスト・ウィテカー、ウィレム・デフォー、ゾーイ・サルダナ、サム・シェパードら、ハリウッドを代表する名優たちがそろい踏み。演技派俳優たちの、むきだしの魂がぶつかり合う演技はまさに圧巻。男の生き様を問いかけるパワフルな傑作が、遂に日本公開されます。

そしてこの度、『ファーナス/訣別の朝』のポスタービジュアルが解禁となりました。
クリスチャン・ベイルがライフルを構える背後には、物語の舞台となる町に立ち並ぶ燃えたぎるファーナス(=溶鉱炉)が描かれ、男を待ち受ける運命のドラマを予感させます。「運命を打ち破る。」のコピー、朝焼けに照らされたベイルの横顔から、何かとの訣別をした男の強い信念が感じられるものとなっています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52647

執筆者

Yasuhiro Togawa