映画『ベイマックス』あの“ベイマックス”が話題のサッカーに挑戦!ついに映像到着!頑張る“ベイマックス”は超キュート!
『アナと雪の女王』で歴史を塗り替える驚異的大ヒットを記録しているウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ。そのスタジオ最新作で、その愛らしさに満ちた新ディズニー・キャラクターの圧倒的な魅力で、既に世界中から注目を集めている『ベイマックス』(12/20公開)のポスターが完成。さらに、ベイマックスが動く本作の初映像がついに日本に到着した。
完成したティザーポスターには、ベイマックスが話かけてくるような「はじめまして。私はベイマックス。」と大きく“挨拶する”ようなセリフのコピーが入っている。<とにかく可愛い!>と既に話題のベイマックスはそのポーズもどこか日本のアイドル文化を彷彿とさせ、日本に馴染み深いビジュアルとして完成した。
さらに現在、世界中がサッカー熱で包まれ最も注目を集めているタイミングで日本に到着したのが少年ヒロと一緒にベイマックスがサッカーにチャレンジする映像。ヒロはボールを上手に蹴るが、ベイマックスは大きく膨らんだ手足と大きく膨らんだお腹が邪魔して、サッカーボールを上手く捉えることができず、ヒョコヒョコとボールを追いかけてそのままフレームアウト。しかし、今回はじめてわかったベイマックスの柔らかそうな質感と、サッカーを頑張る姿は非常にキュートで、これからベイマックス人気は加速するだろう。
日本文化が色濃く盛り込まれた本作は、唯一にして最愛の存在であった兄タダシを謎の事故で亡くしてしまった ひとりぼっちの少年ヒロと、心とカラダを守るために作られたケア・ロボットの“ベイマックス”が繰り広げる感動アドベンチャー。
舞台となる架空都市【サンフランソーキョー】はサンフランシスコと東京を融合して作られた街で、最先端技術の科学者たちが集まる街。そんな【サンフランソーキョー】で誕生した“ベイマックス”は白くて丸みがかわいらしい究極のケア・ロボット。顔は、日本の鈴を参考にデザインされ、そのつぶらな瞳は、我々日本人にとっても、どこか懐かしくも可愛らしい。心とカラダを守るために作られた究極のケア・ロボット“ベイマックス”は、どんな奇跡を巻き起こし、どんな感動を世界中へ届けるのか?
ディズニーが日本の文化に色濃く影響を受け生み出した、かけがえのない絆と限りない勇気を描く最高のエンターテイメント『ベイマックス』は12月20日(土)全国公開!!
関連作品
http://data.cinematopics.com/?p=51409
執筆者
Yasuhiro Togawa