の度、映画『小野寺の弟・小野寺の姉』が10月25日(土)より新宿ピカデリーほかにて全国公開することとなりました。本作は、TVをスタートに映画化にもなった『怪物くん』『妖怪人間ベム』、アニメ『TIGER & BUNNY』など大ヒット作の脚本を務め、2012年には日経エンタテインメントにて「ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤー2012」の準グランプリを受賞、原作小説「小野寺の弟・小野寺の姉」の著者でもある脚本家・西田征史の待望の初監督作品です。

俳優、向井理と片桐はいりが演じる“一見似ていなさそうだけれど、なんだか似ている”姉弟の恋と人生の行方を描いた本作。共演には山本美月、及川光博、ムロツヨシ、寿美菜子、麻生久美子、大森南朋と豪華キャストが結集!
2人を巡るとびきり温かくてコミカル、そして少し切ない物語が完成しました。

そしてこの度、本作の見どころをギュッと詰め込んだ特報映像が完成!

常に寝ぐせのある弟・進(向井理)と数10年髪形を変えない姉・より子(片桐はいり)のやりとりがなんとも絶妙で愛らしい!いつも一緒にご飯を食べたり、洗濯物を取り込んだり、コーヒーカップでぐるぐる回ったり、サイクリングしたり。お二人は、撮影現場でも実の姉弟のように仲睦まじかったとのこと。
そして山本美月さんと及川光博さんが小野寺姉弟の人生にどう関わってくるのかも見どころのひとつです!

特報::http://youtu.be/NS_MFXqyYh4

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52310

執筆者

Yasuhiro Togawa