ハリウッド若手きっての演技力とイケメンぶりで熱い注目を浴びる!
  いま最も熱い注目を浴びているドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の『プリズナーズ』に続き同監督の最新作『複製された男』にも主演しているジェイク・ギレンホール。『遠い空の向こうに』で映画初主演にして高い評価を得て、若干25歳にして主演した『ブロークバック・マウンテン』でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされ、一躍世界中にその名を轟かせた彼は、その後もハリウッドを代表する若手演技派として着実にキャリアを推し進めている。その演技力には定評があり、プロデユーサーも務める才能に加えて、ピープル誌が選ぶ“最も美しい50人”にも選出されるなど、イケメンぶりも有名なうえにマッチョな肉体をもつことでも知られている。まさに全てを兼ね備えた男が、ジェイク・ギレンホールなのだ。
  そのため私生活では、キルスティン・ダンストとの熱愛をはじめとしてナタリー・ポートマン、リース・ウィザースプーン、テイラー・スイフト、エミリー・ディドナードやアリッサ・ミラーなどのモデルと次から次へと浮名を流すモテモテ男でも知られている。最近でもライアン・ゴズリングの元カノで知られた『きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムスとの親密ディナーが報じられるなど、ホットな話題には事欠かない。
  
  『複製された男』では金髪美女二人と共演!
  そんなジェイクが最新作『複製された男』では、アダムとアンソニーという難しい二役に挑戦。そのどちらも相手役を金髪美女が演じているのだ! 大学講師のアダムの恋人を演じるのは、フランスからハリウッドに進出し、めざましい活躍を見せているメラニー・ロラン。俳優アンソニーの妻を演じるのは、いま最も注目を集めている美貌のカナダ人女優、サラ・ガドン。二人の金髪美女それぞれとセクシーンなベッドシーンも演じており、スクリーンに映し出されるジェイクのマッチョなボディに思わずドキッとさせられる観客が続出することは間違いない。ジェイク・ギレンホールが出ずっぱりでお堅い大学講師と自由奔放な俳優を演じるという、ジェイクのファンにはたまらない一粒で二度おいしい映画。あなたはどちらのジェイクがお好き?

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52073

執筆者

Yasuhiro Togawa