美しい映像で綴られた、少女たちの“あの夏”の物語——。
8月23日公開の青春少女映画「思春期ごっこ」(主演:未来穂香、青山美郷/監督:倉本雷大)の主題歌にみみめめMIMIが本作にインスパイアされて制作した「no name love song」(AstroVoiece) が決定。作品の世界観そのものを凝縮したような、切ないラブソングが耳に残る作品となっている。また、この楽曲は8月13日リリースのみみめめMIMI1stアルバム「迷宮センチメンタル」に収録される。

●みみめめMIMIプロフィール
シンガーソングライターの<ユカ>と学友であるイラストレーターの<ちゃもーい> からなる目と耳から刺激する新世代視聴覚ユニット。
大学生活の中でお互いの活動を知り、音楽とイラストを融合させた何かを一緒に創作したいと感じていた二人。
この度、アニメのテーマソングの話を企画していた音楽関係者の提案により、 偶然にもふたりの個性が遂にひとつの作品として交わることとなる。 みみめめMIMIは、アートと音楽を運命共同体とした新たな地平を目指す。

<ユカ(音楽&ヴォーカル)>
中学より本格的な作曲活動を開始。数々のデモテープオーディションに申し込むも落選を繰り返しながら、創作活動、ライブ活動を続けてきた。

<ちゃもーい(グラフィック)>
ポップでキュートな世界観のイラストで、 earth music&ecology と初音ミクのコラボ第三弾のビジュアルや、渡辺麻友3rdシングル「ヒカルものたち」イラストブックなどを手掛ける新進気鋭のイラストレーター。

予告編::http://youtu.be/RzNy_2H3TW0

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52382

執筆者

Yasuhiro Togawa