全国無料のBSテレビ局・Dlife(ディーライフ/チャンネル番号:BS258)は、海外ドラマの金字塔とも言える「LOST」のソーヤー役で大ブレイクのジョシュ・ホロウェイ主演の近未来スパイアクション「サイバー諜報員 〜インテリジェンス〜」(原題:Intelligence)を、7月12日(土)11:00PMより独占日本初放送します。

本作は、2014 年 1 月に全米 ABC ネットワークで放送を開始し、「LOST」のソーヤー役で大ブレイクしたジョシュ・ホロウェイが、4 年ぶりの TV ドラマ出演で話題となった近未来スパイアクションです。
「LOST」の熱くまっすぐな役とは一転、高い知能を持つ敏腕スパイであり、行方不明となっている妻を探し続ける強い意思と愛情を持つ、難しいキャラクターを熱演しています。

日本初放送にあたり、俳優・石田純一さんが作品のPR大使に就任いたします。
ジョシュ・ホロウェイ演じるイケメン主人公ガブリエルが、行方不明になった妻を探すために脳内にチップを埋め込み任務につく・・というストーリーから、日本の‘イケメン愛妻家’代表として、またドラマの熱烈なファンであることからお受けいただくこととなりました。石田さんには、ドラマの中盤となる第7話(8/23 O.A)にゲスト声優としてご出演いただくほか、今後PRイベントでも登場いただく予定です。PR大使就任にあたり、石田さんは以下のとおりにコメントをしています。

★ドラマを観ての感想
ドラマは近未来スパイアクションですが、すぐ先の現実にも起こりそうに思える。現実に起きた事件や史実をうまく絡ませながら実話のようなリアリティが感じられる。ある意味、ニュース以上に語っている作品だと思います。
★愛妻家である主人公は消息を絶った妻を捜すために、脳内にチップを埋め込みますが、もし同じ立場だったら…?
もし理子がいなくなったら…自己犠牲という意味でも同じことをするという気持ちです。息子の理汰郎もいますし。
★ゲスト声優としてアフレコ収録を終えての感想
実際のキャストたちは本当に演技がうまくて早口なんです。それに口を合わせていくのは難しかったけれど、八十点ぐらいは取れたんじゃないかなと思います。

■サイバー諜報員 〜インテリジェンス〜
脳内にマイクロチップを埋め込まれた敏腕諜報員、ガブリエル(ジョシュ・ホロウェイ)は、いかなる状況下でも瞬時に世界中のあらゆるネットワークにアクセス可能なサイバー軍初の生身のハイテク兵器。そんな彼がほしい情報はただ一つ、死んだと聞かされている、行方不明の妻の居場所。危険を顧みずルールを無視して突っ走るガブリエルの暴走を阻止し、その命を守るお目付役の女性エージェント、ライリーと共に、ガブリエルは国家を揺るがす難事件に、そして妻の捜索に果敢に挑む!

完全無料の BS テレビ局・Dlife にて 2014 年 7 月 12 日(土)より独占日本初放送
(吹替版)毎週土曜 11:00PM〜 (字幕版)毎週金曜深夜 1:00AM〜

執筆者

Yasuhiro Togawa