スピンオフ短編「ワールドオブザ体育館」が6月末に先行公開されることが発表になった、勝又悠監督×藤江れいなの最新長編作品がいよいよ劇場公開が決定し、第一弾ポスタービジュアル、予告編特報が完成、公開となった。主題歌は「ワールドオブザ体育館」と同じくマッシュの名曲「稲穂」が使用されている。

瑞々しい田園風景。神奈川県・下村。18年間父と母の愛情を一身に受け育った大塚あやめは、高校卒業を控え進学のためここを出て行く。家族との当たり前のように穏やかで何気ない日々。そんな或る日、18年間一度も会ったことがなかった姉が帰ってきた。あやめと同じ年の娘を連れて……。

監督は「はい!もしもし、大塚薬局ですが」「オードリー」でティーンエイジの揺れ動く心の機微を丁寧に描き出し、評価を高めてきた若手映画監督の注目株・勝又悠。主演の大塚あやめ役に、今年の大組閣でAKB48よりNMB48に電撃移籍し、現在劇場公開中の「眠り姫」にも主演の藤江れいな。木下ほうか、山村美智、橘麦、勝尾麻結奈ら実力派が脇をかためる。また、物語のキーマンとなる一恵役に、日本を代表する大女優・松原智恵子を迎え、いつの時代も変わることのない穏やかな家族の愛情を描く瑞々しい映画が出来上がった。

特報::http://youtu.be/6tWRnUcS-bE

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51943

執筆者

Yasuhiro Togawa