映画『ママはレスリング・クイーン』昼はスーパーのレジ係。夜はプロレスラー!?さあ、人生再起を懸けたゴングが鳴る!!
アタシたちは、輝きを取り戻す!!
舞台は北フランスの田舎町。シングルマザーのローズは、ある事情で離れて暮らす最愛の息子ミカエルと5年ぶりに再会を果たすが、彼は心を開いてくれない。ローズはミカエルがWWEの大ファンだと知り、息子の心を取り戻すためにプロレスに入門を決意する。ローズはスーパーマーケットの同僚3人、主任のコレット、男好きのジェシカ、肉売り場の“怪人”ヴィヴィアンを巻き込んでプロレスチームを結成、百戦錬磨のメキシコ女子プロレスラー軍団との対戦も決定し、猛特訓を始めるのだが・・・・。
息子との関係復活、倦怠期を迎えた夫との関係、恋愛依存症や容姿コンプレックスなど、それぞれ悩みを抱えながらも、プロレスを通して本当の自分を取り戻していく女たちの姿を描いた、汗と涙に溢れた奮闘ドラマ。
世界的プロレス・エンターテイメント集団、WWEがリメイク権利を獲得!!
今年、WWEスタジオズが、世界規模でのリメイク権利と米国内配給権利を獲得したと発表!WWEは日本を始め、地球上の何千万人ものファンを熱狂させる、ハリウッド顔負けの究極のエンターテイメント集団。俳優として活躍するドゥエイン・ジョンソン、リング名、ザ・ロックは同団体の代表的選手。『ママはレスリング・クイーン』にも、ザ・ミズ(マイク・ミザニン)、イヴ・トーレス、CMパンクが出演していることにも注目してほしい。WWEスタジオズ社長のマイケル・ルイージは「このような素晴らしいコメディ作品のリメイク化と配給権を獲得できたことに興奮しています。WWEスタジオズは、この作品によって幅広い年齢層に満足感を与えられ、同時にWWEのコアなファン層にとっても楽しめる作品になる。」とコメントしている。
関連作品
http://data.cinematopics.com/?p=52593
執筆者
Yasuhiro Togawa