オンライン動画配信サービスHuluを運営するHJホールディングス(東京都港区、CEO:バディ・マリーニ)はBBCワールドワイドとのコンテンツ・パートナーシップを通じて、2014年6月3日(火)より海外ドラマ「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」をHuluにて配信開始いたします。

「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」はカナダのケーブル局SPACEとBBCアメリカの合作として2013年3月、カナダを皮切りに世界各国で放送され、関係者も予想しなかったほどのヒットとなったテレビシリーズです。緻密に練られたプロットや、才気あふれる演技力が高く評価され、現在も世界へ熱狂的ファンが増殖中。今年8月にHuluでの配信やDVD発売(発売/販売元:エスピーオー)を通じて日本への本格上陸が決定しました。HJホールディングスは今年6月の第1話先行公開を皮切りに、国内での本作の訴求をBBCワールドワイドおよびエスピーオーと協力して行っていきます。Huluでも第2話以降の配信を、今年8月の本格上陸にあわせて予定しています。

孤児院出身で前科者のサラは、ある夜、偶然に自分とソックリな女性ベスが自殺する現場を目撃する。サラはベスになりすまし彼女の貯金を奪うことを計画。だが、誤算だったのはベスの職業が刑事であり、自殺直前に不祥事を起こしていたこと。なんとか計画を遂行しようとするサラの前に、またしても自分と瓜二つの別人が現れる。やがて自分がクローン人間であることを知ったサラに、自分たちクローンを抹殺している暗殺者が忍び寄る。
次々と襲いかかる危機にサラは命を懸けて立ち向かうのだが、謎はさらに深まり…

執筆者

Yasuhiro Togawa