「惡の華」の人気漫画家・押見修造氏の初期傑作を『アフロ田中』『自分の事ばかりで情けなくなるよ』等の若手監督・松居大悟がまさかの実写化、毛のない男の子と毛深い女の子の青春剃毛映画『スイートプールサイド』が、松竹メディア事業部配給にて6月14日(土)より全国公開となります。

この度、本作が“WA! Japan Film Festival”(旧フィレンツェ日本映画祭)のクロージング作品に決定したことをお知らせいたします。

【上映日時】現地時間5月15日(木)20:30〜
【会場】イタリア・ミラノCinema Apollo

【松居大悟監督コメント】
この作品がミラノでワールドプレミア上映されることが嬉しいです。
初めて見せるのがヨーロッパの皆様だとは思ってもませんでした!
日本の少年少女の、どんな世界情勢よりも切実な、彼らにとっての『小さすぎて大きすぎる悩み』を感じてモヤモヤしていただければ幸いです。
笑っていただいても泣いていただいてもOKです。

※“WA! Japan Film Festival”(旧フィレンツェ日本映画祭)とは、日本映画のさらなる普及と魅力ある本当の日本文化を伝えるためのイタリアで唯一邦画に特化した映画祭。
今年で4回目を迎え、フィレンツェ(5月8日〜11日上映)、ミラノ(5月13日〜15日上映)で開催される。
映画祭終了後には観客の投票による「観客賞」の発表がある。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51858

執筆者

Yasuhiro Togawa