4月19日(土)から全国東宝系にて公開の『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の映画オリジナルキャラクターに、遊佐浩二、一木美名子の大人気声優陣が参戦!!謎の組織”父ゆれ同盟”を追う、自分大好きイケメン署長・黒岩仁太郎役に遊佐浩二、そしてひろしを騙しロボットにするセクシー美女・小女鹿蘭々役に一木美名子が担当します!

しんのすけを守るのはオレだ!父ちゃんを守るのはオラだ!
映画クレヨンしんちゃんシリーズ 第22弾!

物語
ある日、ギックリ腰を治しにマッサージに行ったとーちゃん。
そしたら・・・なんと、ロボットになって帰ってきた!?
ロボットになったひろしに、戸惑うみさえと大喜びのしんのすけ。
美味しい料理を作ったり、家をピカピカにしたり、リモコンでも操作できる
“ロボとーちゃん”はちょー便利。
しかしそれは、家庭での立場がすっかり弱くなってしまった日本の父親たちの復権をもくろむ、
「父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)」による巨大な陰謀だったのだ!
正気を失った父親たちによる“父親革命”が勃発し、野原家も春日部も崩壊
寸前!!
その時、“ロボとーちゃん”がしんのすけと一緒に立ち上がる!!
はたして、野原一家の、そしてロボひろしの運命は!?
今、日本中の家族の愛が試される!

しんちゃん映画史上、最もアツイ オヤジの戦い。
全国のお父さん、そして家族が涙する!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52020

執筆者

Yasuhiro Togawa