本作は、TV 番組「痛快!ビッグダディ」でもお馴染みの美奈子さんの自叙伝で、発売3 ヶ月で累計23 万部を記録するベストセラーとなった「ハダカの美奈子」の原作を元にして映像化すると共に、ひたむきに生きる美奈子と6 人の子供たちの現在、そして未来が描かれたフィクション映画です。主人公の美奈子を元オセロの中島知子さんが演じることもあり、早くも期待を集めております。
今回発表された追加キャストでは、長男シオンの婚約者・松岡由香里役を、本作の原作者である美奈子さんが演じることとなりました。今回公開された場面写真ではウェディングドレス姿も披露するなど、映画デビューとなる本作品での演技に注目が集まります。
また、美奈子さんの前夫「ビッグダディ」がモデルの林田キヨシ役も決定。舞台を中心に活躍し、女優の香里奈さんの長姉、能世あんなさんとの結婚でも話題になった重松隆志さんが演じることが発表されました。

『ハダカの美奈子』作品情報
原作:美奈子
出演:中島知子(林田美奈子)菅谷哲也(長男シオン)
平嶋夏海(長女ノエル)冨手麻妙(次女キララ)
栗栖なつみ(三女ライム)三好杏依(四女ヒスイ)
永島のん(五女レント)階戸瑠李(若き日の美奈子)
美奈子(松岡由香里…長男シオンの婚約者)
重松隆志(林田キヨシ)
監督:森岡利行
配給:チャンスイン

【追加キャストのコメント】
美奈子:『今回、映画化のお話を頂き、とても驚いたのと同時に光栄に思いました。また、出演する機会を得たことは、自分にとっても大きな経験になりました。こうやって自分の本が作品としてひとり歩きできるのも、沢山の方々の応援があったからだと思います。ありがとうございました。』

重松隆志:『話題の原作の映画化に出演でき光栄です。しかも巷で人気者のビッグタディ役で選ばれるとは!撮影は信頼のおけるスタッフさん、森岡監督に囲まれ緊張感がありながらも楽しく演じる事が出来ました。公開が待ち遠しいです!』

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51763

執筆者

Yasuhiro Togawa