そろばん侍を描いた『武士の家計簿』(2011年公開)から、今度は刀を包丁に持ち替えて、“料理”で動乱を乗り越えた“包丁侍”の夫を支える妻を描いた『武士の献立』が12月14日(土)より全国公開致します。
前売特典は、時代劇にも関わらず、スマートフォン立て!料理をしながらレシピを見る事が出来ます!
“献立”を“フォン立”と秀逸にもじった前売特典と、初めて解禁となります。

本作は、加賀藩の由緒ある包丁侍の家に嫁いだ料理上手の娘・春が、剣の腕は立つのに、包丁裁きはさっ䜁りの夫・安信とぶつかり合い、時にすれ違い、次第に心を通わせながら夫婦愛と家族の絆を深めてゆくユーモア溢れるヒューマンドラマ。明るく元気な年上女房・春を上戸彩が務め、夫の安信を演じる高良健吾は、本作が初の時代劇本格出演となります。安信の父で、加賀藩屈指の包丁侍・舟木伝内に西田敏行、若夫婦を温かく見守る母・満に余 貴美子。さらに、夏川結衣、成海璃子、柄本佑、緒形直人、鹿賀丈史ら、個性溢れるキャストの競演を『釣りバカ日誌』シリーズの朝原雄三監督が、味わい深い感動作に仕上げています。

【前売特典正式名称】
“武士の献立”オリジナル
「料理をしながらレシピが見れる!」“武士のフォン立」”(※数量限定)
※9月28日〜全国の前売券取扱い劇場にて購入されると特典として付いてきます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=43874

執筆者

Yasuhiro Togawa