平坂読 著「僕は友達が少ない」(MF文庫J/メディアファクトリー刊)を原案とする実写映画が、東映配給、瀬戸康史×北乃きいで2014年新春ロードショー決定となりました!
“友達作り”の部活動を描くという斬新な設定と、強烈なキャラクターたちが読者の心をつかみ、2009年の第1巻発売以降、常にライトノベル界を牽引し続けている大ヒット作品『僕は友達が少ない』。シリーズ既刊8巻、コミック化(コミックアライブにて連載中。既刊8巻)などシリーズ累計発行部数555万部と驚異の数字を叩き出し、その人気を不動のものとした。さらに、TVアニメ化(TBS系にて2011年〜2期にわたり放送)をはじめ、ゲーム・モバイル・関連商品といった様々なメディアミックス展開で、その勢いはとどまることをしりません。

本作に出てくる、市議会議員の一人娘で、頭脳明晰、スポーツ万能、容姿端麗で性格以外にパーフェクトな巨乳のお嬢様として、人気を誇る柏崎星奈役に、大谷澪が決まり、ビジュアルが公開となります。

【柏崎星奈】(あだ名:肉)
聖クロニカ学園2年3組、市議会議員の一人娘。頭脳明晰・スポーツ万能・容姿端麗と性格以外はパーフェクトな巨乳のお嬢様。男子にいつも囲まれモテているものの下僕扱い。その為、同性から疎まれており友達がいない。

◆コメント
元々、 はがないのファンだった私に オーディションの話が来たのは、撮影の直前でした。
「オーディションあるから」と渡された紙に書かれたタイトルを見て、大興奮したのを覚えています。柏崎星奈という女の子は、アニメが好きな私にとっても好きな女性キャラの一位、二位を争うほどのキャラクターでその役を私が演じられるかもしれないということに運命を感じました。星奈は私にしか出来ない!と決まったと聞いたときは本当に嬉しかったんです。現場に続々と揃っていく隣人部員たち。それを演じるキャストの皆さんとスタッフの方々で、徐々にひとつになっていく、その感覚が「僕は友達が少ない」の世界観そのもので、この世界の一部になれたことに改めて感動しました。きっとファンの方にも納得してもらえる作品になっていると思います。私もそのファンの一人ですから。

◆プロフィール
大谷澪(おおたに・みお)
1992年7月13日生まれ。大阪府出身。2008年、「ミスマガジン 2008」で審査員特別賞を獲得しデビュー。TVドラマ『おひとりさま』(09/TBS)、『夢の見つけ方教えたる!2』(10/CX)に立て続けに出演を果たすと、2010年、堤幸彦演出の舞台『2LDK』に抜擢され、着実に女優としてのキャリアを重ねていく。その後もNHK連続テレビ小説『カーネーション』(11)、映画『アバター』(11)、『FASHION STORY〜Model〜』(12)など話題作に出演。『ジェリー・フィッシュ』(13年8月公開)で、映画初主演を控えている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51413

執筆者

Yasuhiro Togawa