この度、映画『アルカナ』が2013年10月19日(土)にヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次ロードショーされる運びとなりました。

本作は“本体(人間)”とその“分身(ブンシン)”とが共存する世界で、分身が本体の心臓を奪い、乗っ取ってしまう…という事件を軸に、この事件を終息させたい霊能力を持つ少女・マキと刑事・村上が出会い、心を通わせながら分身に立ち向かっていくさまを描いた異色のサイコスリラーです。

マキ役には、黒沢清監督作品『トウキョウソナタ』(08年)で映画デビュー、『鈴木先生』(12年)で小川蘇美役を演じ、高い評価を得た、土屋太鳳(18)が映画初主演にして一人二役に挑みます。CM美少女としても話題になり、7月12日にスタートしましたドラマ「リミット」(テレビ東京)では神谷千恵子役に抜擢されるなど、2013年要注目の若手女優です!

また、これまで主に三池崇史監督作品で助監督として活躍してきた山口義高が、本作で満を持しての監督デビューを果たしました。更に、『悪の教典』『藁の盾』を手掛けたOLM DigitalがCGIディレクションを務め、『あなたへ』『カラスの親指』の林祐介が音楽を担当しました。

18才の実力派女優・土屋太鳳の初主演×三池イズムを受け継ぐ山口監督の鮮烈なデビュー作、映画『アルカナ』に是非、ご期待下さい!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45725

執筆者

Yasuhiro Togawa