第65回アカデミー賞で最優秀作品賞をはじめ4部門を受賞したクリント・イーストウッド監督・主演の『許されざる者』—
映画史に残る最高傑作が、この秋『悪人』李相日監督、渡辺謙・佐藤浩市・柄本明出演で、再生を果たす。
この度、本作が第70回ベネチア国際映画祭 特別招待作品として選出されました。
つきまして決定のニュースを聞き、

李相日監督
「スタッフ・キャストの大いなる志が、ベネチアへの道を拓いてくれました。日本映画として生まれ変わった『許されざる者』を世界に発信できることを誇りに思います。」

出演の渡辺謙さん
「この度ベネチア国際映画祭にお招き頂く事になりました。『許されざる者』という良く知られている話が、日本の風土の中にどう染み込んでいるのか、それが外国の方々にどう受け止められるのか、とても楽しみです。」

佐藤浩市さん
「北米発信のこの映画が、日本で生まれ変わり世界に届く、映画は共通言語です。」

柄本明さん
「『許されざる者』が海を渡るのかぁ、日本人の魂がどう観客に伝わるのか、楽しみだ。」とコメントを残した。

上映日は9月6日(金)。キャスト、監督も渡伊を予定。
8月1日(木)に都内で完成報告記者会見も予定されている。

壮大なスケールと日本最高のスタッフ×キャストで贈る、日本映画史上最大のプロジェクト。映画『許されざる者』、遂に世界に向け、動き出します。ご期待ください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50712

執筆者

Yasuhiro Togawa