奇才の2人が17年前に描かれた幻の名作『ソウル・フラワー・トレイン』を実写映画化!

『ナショナルアンセム』から約十年!
黒沢清、高橋洋、中原昌也などが大絶賛し、その才能を映画界に知らしめた、
『ナショナルアンセム』の西尾孔志が約十年振りに長編映画を手がけた!
原作は90年代『マインドゲーム』で一部熱狂的な人気を博した
ロビン西の傑作短編漫画『ソウル・フラワー・トレイン』。

田舎町から西の都会大阪へ旅だったまま中々帰省しようとしない自慢の娘を訪ねた父が巡るロードムーヴィー。
愛嬌と人情あふれる大阪の人々との交流と、“今”の娘の姿に驚愕する父の姿をまるでその目線になりきったかのようなまなざしで描き、さらに原作にはない大胆な人物像と表現で演出した人情劇。
なんと西尾自らがロビン西を訪れて、映画化が実現したある意味異色のタッグ作品だ。
主演にはバイプレイヤー平田満が徹底して素朴な田舎の父役を演じ、個性的で魅力のあるキャスト陣が大阪の街を舞台に華やかに彩る。
主題歌の少年ナイフを筆頭に、クスミヒデオ(赤犬)、DODDODOなど関西から世界へ活躍するミュージシャン達が原色の町・大阪に個性豊かな音色を響かせる!!

ロビン西監修のもと、西尾が大胆にアレンジした新たなストーリーが動きだす。

田舎の素朴な父親が都会に娘を訪ねて来た。
そんな父と娘の古き良きホームドラマ・・・のはずが、、、
—「MINDGAME」の鬼才ロビン西の叙情的名篇を映画化—

予告編::http://youtu.be/l3AFC4nzNAc

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50124

執筆者

Yasuhiro Togawa