このDVDリリースを記念し、本作主人公が漆黒の仮面とケープを着け悪と戦う正体不明のヒーローであることから、「謎のセクシーヒーロー誕生!キャンペーン」を実施。これはキャンペーン特設サイトから出されるヒントをもとに、仮面とケープをまとった‘謎のセクシーヒーロー’の正体を当てるというもの。7 月 18 日に募集期間が終了し、本日‘謎のセクシーヒーロー’の正体が明らかになった。
謎のセクシーヒーローの正体は、今年 4 月末にプロレスを引退した、世界で唯一の闘うグラビアアイドル‘グラレスラー’愛川ゆず季。

愛川は、今回の起用について「もともとコスプレが大好きだったので、謎のヒーローを演じられたことはとても嬉しかったです!」と語り、プロレスを引退してから、約 1 ヵ月後のキャンペーン起用で、「引退後、蹴れる人がいなくなってしまってストレスが溜まっているので、蹴ってもいい人を募集中です!」とコメント。
主人公がケープ(マント)を使って繰り広げるド派手なアクションや格闘シーンが見所の本作について、「撮影で実際ケープを着けて技を披露するのが、とっても難しかったです。ドラマの中では主人公がケープを巧みに使った攻撃や迫力のアクションシーンを披露しているので、是非注目してほしいです。」と語り、愛する人を守る為に闘う主人公については「強い男性がタイプです。誰かの為に闘う主人公がとってもかっこいい作品で、男性も女性も絶対ハマると思いますので是非観てください。」と作品を力強くPRした。

本作は、悪の組織によって犯罪者の汚名を着せられ、世間では死んだことになってしまった誠実で正義感にあふれる主人公・警察官ヴィンスが、漆黒のケープ(マント)を身にまとい、幼い息子が愛読していたヒーローコミック「ザ・ケープ」の主人公になりきり、謎のヒーロー“ケープ”として街の悪と戦うヒーロー・アクション・エンターテイメント作品です。海外ドラマ「ザ・ケープ 漆黒のヒーロー」DVDは好評レンタル・発売中!

「ザ・ケープ 漆黒のヒーロー」好評レンタル中!
DVD-BOX 6,090 円(税込) 発売中!
発売・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

キャンペーン特設サイト URL: https://www.universal-tv.jp/cape-ladycp/

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa