あの伝説のヒーロー、初の実写映画化として話題の映画『タイガーマスク』の特報映像が遂に解禁となります。

本作では、梶原一騎、辻なおきよるマンガを原作に新しいタイガーマスクが描かれます。
主人公、伊達直人は、特殊マスクにより“タイガーマスク”となって、愛する者、守りたい子供らのために、孤独に闘います。“真の強さ”とはなにかを描くスペクタクルエンターテインメントがここに誕生しました!

伊達直人に挑むのは、親しみやすいキャラクターで世代を超えて愛されているウエンツ瑛士。壮絶な死闘に挑む孤高の戦士を熱演し、新境地を開きました。
ヒロイン・若月ルリ子には注目の女優、夏菜、そして虎の穴の幹部・ミスターXを多才な活躍をみせる哀川翔が演じます。ほか、釈由美子、温水洋一、金山一彦、宮地真緒、平野綾など、個性派俳優、女優陣が出演、さらに直人の虎の穴の仲間に若手俳優の良知真次、勝信など、幅広い豪華キャストが結集しました。
また、本作でメガホンをとったのは、全米監督協会(DGA)審査員特別賞を受賞した新鋭監督・落合賢。独特なカメラワークにより、壮麗な映像美を作り上げました。
本作が長編初作品となります。

特報::http://youtu.be/_4UeJBSyYXw

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49271

執筆者

Yasuhiro Togawa