今年4月の放送開始と同時に、ティーンの話題をさらった中島健人(Sexy Zone)初主演作、ドラマ「BAD BOYS J」。視聴者、ファンからの「続きが見たい!」「このまま終わってほしくない!」などの熱い要望を受け、遂に映画化が決定、11月9日(土)より全国ロードショー致します。

 ドラマに続き、不良グループ「極楽蝶」のリーダー・桐木司役を演じるのは人気グループSexy Zone・中島健人、広島ナンバー1「ビイスト」のリーダー・段野秀典役にKis-My-Ft2・二階堂高嗣、極楽蝶と対立する「廣島ナイツ」のリーダー・ヒロ役に、A.B.C-Z・橋本良亮。劇場版は、広島の覇権を狙う3つのグループのトップ3人に新たな強敵が現れ、壮絶な闘いと熱い友情の物語が繰り広げられます。チームを支える幹部役には、ジャニーズJr.のメンバーが多数出演。トップたちを支えるレディースには、乃木坂46、トリンドル玲奈、板野友美という美しいキャストたちが脇を固めます。

 そして、この度、映画からの新キャストとして、乃木坂46の新センター白石麻衣と、生駒里奈の出演が決定致しました。生駒は、ドラマ最終回に一瞬姿を現し、ネット上などで話題を呼んでいました。

 映画初出演、演技自体も初挑戦の2人の役どころについて、白石は、今回物語の発端となる元極楽蝶で少年院から戻ってきた圭太(重岡大毅/関西ジャニーズJr.)の恋人・奈緒を、生駒は、お好み焼き屋“たみちゃん”でアルバイトをする、極楽蝶・陽二(岩本照/Snow Man)の思い人・愛莉をフレッシュに演じます。ドラマ版よりさらにパワーアップした、超豪華オールスターキャストが贈る、青春エンタテインメント!
この秋、日本中に、劇場版「BAD BOYS J」旋風が巻き起こります!

<白石麻衣さんコメント>
 私は劇場版で新しく登場する「小野沢 圭太」の彼女「真崎奈緒」という感情をあまり出さないクールな女性を演じました。私にとって初めての映画出演なので、役に近づけるように何度も何度も台本に目を通し、自分なりの「奈緒」を表現しました。初めての演技は戸惑う事も多かったですが、とても勉強になる事が多く、今後は女優としても挑戦していきたいと思っています。この作品をたくさんの方に観て頂けたら嬉しいです!
 
<生駒里奈さんコメント>
 まさかまさか、私が出演するとは思っていませんでした。ドラマの方に出演させて頂いた時も凄く緊張して、またたくさん勉強させて頂きました。なのに映画にも出させてくださって正直嬉しいし、チャンスだと思って一生懸命頑張りました。
私は演技経験があまりないので、多分ぎこちないかもしれませんが、楽しんで観てくださったら嬉しいです!
共演者のみなさん、スタッフのみなさんにも大変感謝しています。ありがとうございました!

<植野浩之(日本テレビ プロデューサー)コメント>
 今回の白石さんの役は、複雑な思いを背負った男・圭太(重岡大穀/関西ジャニーズJr.)を支える女性。怜悧で圧倒的に
目立つルックス、しかもミステリアスな雰囲気を持つ女性をイメージし、この役を白石さんにお願いしました。
 白石さんのとび抜けた存在感が、映画からの新キャストとして「BAD BOYS J」の世界に入ったとき、新しい何かを生み出してくれると期待しています。生駒さんは、ドラマの最終回に少し登場して頂きましたが、とても大きな反響を呼んでくれているようです。乃木坂46の顔と言える生駒さんの登場は、ドラマ版よりも一層「乃木坂46」キャスト陣のインパクトを強めてくれるはずです。白石さん、生駒さん、演技初挑戦のお2人ですが、とてもフレッシュな魅力を放ってくれているので、乃木坂46新旧センターの共演をぜひ楽しみにして頂ければと思います。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51559

執筆者

Yasuhiro Togawa