吉行和子、宝田明、山本學ら名優たちによる、“高齢者の婚活”を描いた『燦燦 -さんさん-』が、11月に劇場公開することが決定し、このほど特報も完成致しました!
 
 本作は、介護の末に最愛の夫を亡くし、それからずっと独り暮らしをしている77歳の鶴本たゑが、淡々と過ぎゆく日々の中で「人生を輝かせたい!」と奮起し、息子夫婦らに反対されながらも、自分の意志を貫き、“婚活”を始めるというストーリー。“婚活”がもたらす生きる喜びと、彼女を取り巻く人間たちのドラマを描く爽やかな感動作です。
 
 本真っ直ぐでチャーミングな主人公“たゑ”を演じるのは、吉行和子(『東京家族』)。心には人生の秘密もある。“あきらめ”に揺れる日もある。それでも明日を信じようとするたゑの再スタートのドラマが、笑いと涙と希望を運びます。共演は、宝田明、山本學という名優揃いも見どころのひとつです。
 
今回完成した特報では、はじめは結婚相談所で不安な表情でいっぱいだったたゑが、いろいろな男性とお見合いを重ねるにつれ、徐々に心を解放し、燦燦と輝きを増していく彼女の姿と、夫の親友(宝田明)や家族の反対を受けながらも、遂に理想の相手(山本學)と出会う、ハートフルでコミカルなストーリー展開がよく伝わってくる映像に仕上がっています。

特報::http://youtu.be/OwE8scVu11Q

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49897

執筆者

Yasuhiro Togawa